過去の自分のブログ記事を読むことは
普段ほとんどしません。

特に辛かったブログを始めた当時の記事は。

最近読んでないけど、たぶんそれを読むと
今でも当時の苦しさが蘇るから。

でもそこから2〜3年経った頃の記事も
相変わらず痛々しい。
(これは最近、昔の記事にイイネしてくださる方がいたので、チラッと読みました😅)

イタイ と言ってもいいかもしれない。

昔の記事のタイトルを見て自分で
「え…   こんなこと書いてる(汗)」
とギョッとして、ちらっと読んだりしてます笑


これをずっと自分で書いてたなんてガーン


数年経ってもひどい精神状態だったな。。。ガーン


と思って一年前くらいのをチラッと読んでみたら
だいぶ落ち着いてはきてるけど
まだまだ自分でもいろんな意味でイタイことを書いてますね😅


その時その時、言うことがコロコロ変わっていますが
まぁ、どれもその時の自分の素直な気持ちなので
仕方ないです…


7年前も去年の記事も、どれも私の正直な気持ちを吐き出したものなのでイタイですが
そのままにしています😅


初めの3〜4年は、夫の不倫を知っただけでなく
それを子どもたちにまで知られてしまい
さらに精神はズタズタでした…


当の夫は、現在はもう7年も前の不始末は
とっくの昔に忘れたようです。

もう何もなかったかのように
今では芸能人の不倫の話も平気でしています。

以前は我慢できずつい一言指摘してしまったりしていましたが、今はもう、それを言っても自分が嫌な気持ちになるだけで、夫は何も感じないので
何も思わないふりをしてそのまま流します。


それでも辛くないわけではありませんが
そうすることが自分にとっては
一番楽な方法なので。


そうやって自分の心に蓋をし続けて
私の心は他のことに対する感性も鈍くなっているのかもしれないとは思うけど…






そんな私たち

今また、こんな所に来ています笑