絶景の旅から戻り、数日夫の仕事先のホテルに

一緒に滞在し、その後、私1人で自宅に戻り

現在おひとり様満喫中笑



いつもスーツケースにシーズンオフの服を入れて

保管しているのですが

今回はちょうど、真冬のセーターやコートなど

もう着ないものを圧縮袋に入れて収納しました👚👗


また来月末に旅行に行く予定なので

その時はそれらを出すのですが

圧縮袋に入れているので、

そのままスーツケースを置いていた玄関クローゼットに出すだけ。


スペースの有効利用にもなり

出し入れ簡単で時短にもなります✌️









スーツケース2個分の衣替えが終わり

達成感キラキラキラキラ

全部私の服だけど笑



午前中は旅行中に溜まった仕事をせっせと片付け

午後からはのんびり家事をやり

夕方はジム👉サウナ🧖‍♀️

週末は久しぶりに会う友人とランチの予定パスタトロピカルカクテル


あと数日のおひとり様生活

楽しみます♪



とは言いつつ…



1人でいると…



今だにけっこうネガティブな思考になってしまうんですよね…  😥


もう7年も経つのに ですよ…


新たに夫が何かしたというわけでもないのに

1人でいると、

過去の嫌な出来事がふっと思い出されて

夫へのネガティブな気持ちが

またより鮮明になってしまう…


夫と一緒にいるといろいろ忙しいこともあり

気が紛れるので、ネガティヴな思考になる頻度も

最近では少なくなった気がするのですが…


私、夫に不倫されて離婚も本気で考えましたが

結局離婚しなかったのは

離婚しても夫を許すことはできないし

(愛情があるからではない笑)

逆に常に夫の動向が気になって

精神的に悪い状態になりそうだったから真顔


たまに一人になっただけでも

7年前の嫌な記憶に悩まされているのに

離婚して夫の動向をまったく掴めない状況になったら

おそらくもっと酷い妄想をどんどんふくらませて

ネガティヴ度がとんでもないことになってしまいそうで💦


それに、離婚しても夫はおそらく何のダメージも受けないし、さっさと新しい生活を始めて楽しく暮らすでしょうからね真顔



そんなことはさせません笑



なので、今のところ離婚しなくて正解

だったと言えます。

あくまで個人の感想です。




一口に不倫と言っても、それぞれにそれぞれの事情があるわけで、何が正解かなんてだれにもわかるものではないと思っています。



夫のモラハラは

最近だいぶ改善して来ている気がします。



夫を変えようなんて所詮ムリ

「夫はそういう人」

と思うしかない

と言うか、モラハラ発言されても

「容認する」

と言うか、

「またか…」

と受け流し、ムダに反応しないようにして

自分の気持ちを乱さないように心掛けてますクローバー



夫は私と離婚しない限り

もうさすがに他の女性と楽しいお出かけや旅行には

行けないでしょう笑



私は夫が希望する旅行や外出に付き合い

家事など夫の身の回りのことをしながら

夫の副業の仕事を共同でして

「イザ」という時に備えて貯蓄をし

生活費はほぼ全額夫に頼り笑

時々夫の出張の時に

おひとり様生活を楽しむ音符



人生何が起きるかわからないけど

今のところは

これが最善だったのだと思って

決して誇れる生き方ではないけど

私は私なりの人生を歩みます虹







夕食は一人パスタ

麺は小麦粉不使用のゼンブヌードル

黄えんどう豆粉100%でできています。


カルボナーラですが、冷蔵庫に残ってたドライトマトのオイル漬けも入れてみました🍅👈邪道‼️

まぁ、これはこれでイケる♪

あ、ワイン🍷飲んじゃった爆笑

おひとり様なので♪




グルテンフリー

小麦粉のパスタに比べて食物繊維と植物性タンパク質が豊富なので罪悪感もフリー笑


味はやはり小麦粉の味ではないですが

豆のパスタ、私的には「アリ」です👍


基本、豆🫘🫛は好きなので