絶景を見る旅から戻り
後片付けや留守中にる溜まった仕事も
ようやくほぼ片付き
ホッと一息😌


さて、旅行中
実は衝撃のクマリ様よりもっと神々しい方にお会いしましたキラキラキラキラ


私たちは、天候や季節もあり
完璧な絶景を見ることはできませんでしたが
同じ日、ほぼ同じ時間に
完璧な絶景を見た方がいらっしゃいましたびっくり


しかも御歳85歳の日本人女性、しかも一人旅❗️

私たちが高山病に倒れたホテルで
酸素吸入やステロイドでようやく復活し
青ざめた顔でランチを頂いていると
その女性はガイドとポーターを引き連れ
窓側のテーブルで3人でランチを召し上がっていました。

先に終わって席を立たれたその方が
我々日本人のグループに気づき
話しかけて下さっていろいろお話ししました。

なんとその方、我々が暗いうちから悪路をバスに揺られ、空港で散々待たされ、挙句キャンセルになり
予定外のワーストホテルに泊まったり
長い人生で初めての酸素吸入なんかをして苦しんでいる間、優雅に❣️


カトマンズからヘリ🚁チャーターで
たぶん数十分でホテルまでヒョイっとひとっ飛び〜❤️❤️❤️


私たちが、お湯もろくに出ないホテルに泊まって
早朝からイスもちょっとしかない空港で
ずっーと待たされて
ボロボロになってたどり着いたホテルに
その方はヒョイっと来られて…びっくり

しかも85歳
高山病は⁉️

なぜそんなにお元気にランチを召し上がってるの⁉️

はてなマークはてなマークびっくりびっくりポーンポーンゲッソリゲッソリ


理由を聞いて
はぁ〜  やられたー滝汗滝汗滝汗滝汗
(いや、私たちが知らなかったのが悪いので
何もやられてませんけど汗)


私たちはホテルから遠〜くのエベレストを
やっとの思いでなんとか小さくうっすらしたお姿を
拝見しましたが
その方は、ヘリでもっと近くまで行って
雲のない所からハッキリ「見ましたわよ〜目がハートとニッコリ😄


え❓でもでも
カトマンズからひとっ飛びなんて
私たちよりもっと高度差のある急上昇で
高山病で大変なことになるんじゃないの❓ガーン
と心配してしまいました。


が‼️


心配ご無用‼️おいでおいで
安心して下さいOK


高山病って、急上昇してもすぐには症状出ないんですよ…

ヘリでパパッと見て
パパッとランチして
パパッと帰れば
発症のリスクはかなり低いんですよ、、、ポーン


あったまいいーーーー👏👏👏合格合格合格キラキラキラキラキラキラ


金さえ出せば
こんなに楽に、優雅に
世界最高峰エベレストを
パパッと見れちゃうんですよ😂😭


って言うか
下世話な話が得意な夫が
「ヘリ、おいくらなんですか❓」
ってツラッと聞いたら
そこはご本人ではなく御付きのガイドさんが
「まぁ、時期とお時間にもよりますけど
40万くらいですかねウインク
とおっしゃっておられました。


夫、相当悔しがってました。
「こんなに大変な思いしてちょっとしか見れないなら
ヘリチャーターすればよかったーーー‼️笑い泣きえーん」って。


そしてですね、、、

そのご婦人
その後行った次の絶景スポットのホテルにもいらして
さらに帰国の日、空港のラウンジでまたお会いしたので、夫が
「アンナプルナ、残念でしたね」
とお話ししたら、
なんと彼女、アンナプルナもヘリチャーターして
ベースキャンプ近くに降りて
雪の上を歩き
完璧なアンナプルナやマチャプチャレを
デジカメ📷におさめられてました滝汗滝汗滝汗


脱帽ですっ‼️滝汗滝汗滝汗


もう、ほんと、神キラキラキラキラキラキラ



虚しい写真…   エベレスト ちっさ…💦








私、ピアスホール開けてないのですが
(ただめんどくさそうってだけです^^;)
イヤリングも痛くなるものがあって
いつも手作りしたシンプルなものに偏ってしまうんですよねー爆笑

Ameba 20周年イベントの際に
お試しで購入したこちら👇
ネジやバネがなく、自分の耳たぶに合わせて無段階で調節でき、つけてる間、ほぼ違和感なく
通常の動きなら外れることもありませんでした。
引っ張ると当然外れます。


PR

私、耳が固くてイヤカフとか

付け外しの時、痛いんですよね😓

耳が固くて買ったのに付けられない(耳に挟めない)ものもあったり😅

これ、約2.2cmと存在感あるのに

軽くて痛くないので嬉しい☺️



ピアスもあります。




そして調子に乗ってこちらも😅

袖がオーガンジーでパフスリーブ🤭

身ごろがカットソーなのでフェミニン過ぎず

カジュアルに着れると思います♪

ややゆったりめで生地が薄めの落ち感のあるもので

体型を拾わずオバサンにも安心飛び出すハート

ボトムスは黒を合わせるのが一番落ち着くけど

白も合わせてみたい。

PR




こちらも😅


PR

カットソーなんですが、生地がしっかりしていて

カジュアル過ぎず、シンプルにテーパードパンツに合わせればオバサンでもいけるかな〜と笑

襟元にパールがビッシリ付いていて

ネックレス要らず。(つけたらシツコイ笑)

デニムに合わせるとカジュアルに着られそう。





最近、断捨離しないと、と思うと
あまり服も買わなくなってしまうのですが
たまに新しいアイテムが増えると
気持ちもリフレッシュできる気がします飛び出すハート