Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!

 

  Q.乾燥しがちな肌or皮脂が出やすい肌、私は…

 

 

 






アメーバ20周年記念イベントで
こちらお試しさせて頂きましたニコニコ





《01  乾燥しがちな肌に》

水分補給し続けるUV防御ベールで紫外線と乾燥から

肌を守る。


《02 皮脂が出やすい肌に》

皮脂に耐えるUV防御ベールで崩れにくく紫外線から肌を守る。



4月だというのにすでに暑い日もあり

UVケアは必須ですよね😥


01乾燥肌用は、夫に

「お、ちょうど日焼け止め買おうと思ってたから

ちょうだい😉」

と、持ってかれました💦


02皮脂に耐える方を試してみました。






「日中用美容液」とあります気づき

UVケアしながら美容液効果もあるのは嬉しい☺️


化粧下地にもなり、化粧のりもアップ⤴️と。



すでに長年の日焼けが蓄積した肌ですが💦

塗ってみました。

写真が暗くて比較は難しいかな😅


肌に伸ばすとワントーンアップ⤴️する感じ❓


つけた感じは伸びがよくつけやすかったです。

皮脂に耐えるという割にはつけた時は

サラッとというよりは

しっとりというつけ心地でしたが

時間が経つとサラッとして来ました。


これからの季節、私は皮脂が出やすい肌質なので

こちらを使いたいと思います。


エアコンの効いたところなどでは乾燥にも気をつけなければいけないので、使い分けるのもいいですね。



もうすぐゴールデンウィーク


連休中は混むので外出の予定は未定ですが

夫は家にじっとなんか絶対してるわけないので😅

日焼け止めは必須です。



〔最大500円OFFクーポン配布中〕花王 ソフィーナ KAO SOFINA ソフィーナiP スキンケアUV #02 皮脂がでやすい肌 30ml [427588]

ソフィーナ SOFINA iP スキンケアUV 01 乾燥しがちな肌 SPF50+ PA++++ 30g






さっ  セブンの道明寺 食ーべよっとルンルン

これ、私は「道明寺」という和菓子と認識していましたが、地方によってはこれを「桜餅」として

ひな祭りなどに食べる所もあるらしいキョロキョロ


道明寺❓桜餅❓


このサイトでは関東では小麦粉で作った皮のものを桜餅と言い、関西では道明寺粉を使ったものを桜餅と言う

とあります。




私は葉っぱも食べる派です🌸