きのうからまた、夫と旅行中✈️


空港でプライオリティカードでゲットした(¥6,800相当が無料ニコニコ)ステーキとお好み焼き、たこ焼きをテイクアウトして
機内でいただく(エコノミーなので😭機内食は期待できない)



こんな所の上空を飛び


 


ようやく着陸🛬

そこからガイドとともに小型バスで1時間
ようやくホテルに到着🏨したのが
現地時間の夜7時


夜の7時半にありついた夕食🍽️

辛くて油も気になるのでほぼ食べれず



食後に
荷物を小型飛行機用にスーツケースから
貸し出された布製バッグに入れ替えたり
シャワー🚿したり、ヘアドライヤーがないので
フロントに連絡してもなかなか来ず
取りに行ったりして寝たのは11時近く。


そして明け方3時モーニングコール

3時半小型バス🚌でホテルを出て

ものすごい悪路をひた走ること3時間

車酔いに約2名撃沈、、、(うち1人は夫💦)


夫、早起きが大の苦手なので😅



6時半にようやく空港着くと

空港は黒山の人 人 人


でも空港と言っても

こんな感じで、待合室はアウトドア💦


ヤギの向こうに飛行機




で、屋根だけがある所でひたすら待つ


待つ


待つ、、、



ガイドさんが言うには

「きのう飛ばなかった便の人たちがまず先に飛びます。」


小型飛行機なので、多分15〜20人くらいしか乗れないのでは❓


こりゃ、長期戦だぞー💦と思ってはいたけど

そのうち天候調査で遅れがさらに広がり

待てど暮らせど離陸🛫している様子がなく、、、



朝7:30には飛び立つ予定が



1時間過ぎ…



2時間過ぎ…



3時間過ぎ…



予定外のランチを空港隣のカフェとは名ばかりの

こんなとこでで食べることになり





午後2時過ぎ


8時間、屋外で待たされた挙句

ガイドさんが

「きょうはもう飛ばないので

この近くのナンバーワンホテルに泊まります。」滝汗



で、着いたホテルがこれ









笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



間違いなく

過去ワーストナンバーワンホテルに泊まることに笑い泣き



タオルとか、絶対雑巾レベルの色だし

シャワーのお湯は出るけどチョロチョロ

温度調節もできないし

ヘアドライヤーもないので

一日中、埃の吹き荒れる屋外にいたのに

シャンプーできませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



明日また、早朝から空港できょうと同じことを

繰り返すわけです。。。



目指す目的地までの道のりは

かなり険しい滝汗滝汗滝汗




いろいろ計れる