先日、行ったばかりの太魯閣渓谷(花蓮県)で
こんな大きな地震があって
地滑りや土砂崩れ、建物の倒壊など
信じられない光景に目を疑いました。


夫の知人は、海外出張中でしたが
ご家族も台北在住なのでご無事とのこと
本当に安心しました。

👇こちらは、夫の知人から送られてきたもの

日本のニュースでも出てますね。


👇こちらは私が先日撮った写真

まったく同じ場所ではないと思いますが

私たちもこの覆道を、ヘルメット着用で

散策しました。

以前の地震の後も地盤が弱いため

私たちが行った時もヘルメットが義務づけられていました。


こういう手彫りの覆道がずっと続く観光地なので

地震にはほんとに弱い地形、地盤だと思います。



渓谷は本当に美しくて

何時間いても飽きない雄大な景色が続く景勝地でした。







1日も早い復旧と、被害がこれ以上広がらないこと

被災された方々の安全を

心よりお祈りしています。



私も寄付をしようと思い、

ここにも寄付先のリンクを貼ろうと思いましたが

詐欺などのサイトもあるため

掲載は見合わせました。