私の会社(社員1人👈夫のみ、しかも副業^^;)
夫が知人と共同で行った事業のトラブル

数年経ってもお互いにトラブルを人のせいにして
先方が、支払うべき所への支払いをずっと怠っていたため、ついに共同事業者だった夫、ひいては夫が所属する私の会社に請求が来るという最悪の事態になり
さらに期日までに支払わなければ
法的手段に訴える、という通知まで来て
今まで夫に何度言っても「放っておけ」の一点張りで
何も動こうとしない夫に見切りをつけて
私が直接、先方に電話で直談判し
よーーーーーやくっ‼️
先方も少し焦ってくれたようで
先方が数年来、嫌がらせなのかずっと片付けずに放置していた仕事を
ついに‼️ ついに‼️
完了させてくれましたーーーー‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それにより、私の会社に肩代わりを要求していた
取引先も、何とか納得してくれて
法的手段は回避してくれました笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗


いや〜
その連絡が先方の担当者(代理人❓)から来たら
夫、まぁ、喜ぶ喜ぶ真顔


私に対して
「おめでとう🎉  これでMも安心だね‼️
きょうはお祝い🥂しよう‼️爆笑
と、まるですべてが私だけの問題だったかのように
自分は完全に第三者的な立場で
自分が起こしたトラブルじゃないかのような
他人事みたいな喜び方滝汗


そもそも、夫が自分の知人と共同で行った事業で起きたトラブルなのに
それはまったくなかったことのように
まるで私が起こしたトラブルかのように
一部始終をすり替えられた気分ゲッソリゲッソリゲッソリ


「おめでとう🎉」って、、、

何もおめでたくなんかないよ‼️

私は夫の尻拭いをこの数年間ずっとやっていたのに
当の夫はそれを自分の責任ではないからと
まったくお気楽に何の手立ても打とうとしなかったムカムカ


弁護士に相談したりする私を
ずっと冷ややかな目で見ていただけ。

そして、ようやく事が解決したら
「M、おめでとう🎉」って、、、もやもやもやもやもやもや


ほんとに、嫌な事は完全に他人事と脳内で位置付けられる特異な特技を持った人なんだ…
と、またしても嫌というほど思い知らされました魂


なので
「え〜❓
オメデタイのはSさんでしょ〜‼️
長年のトラブルがようやく解決して
ほんとにホッとしてるでしょっ⁉️
私は、関係ないのに弁護士にまで相談したり
ほんとにずっと気になって嫌な気分だったけど
ようやく収まるべき形に収まって当然の結果になっただけで、別に特に嬉しくもないけど❓」

と言ったら 夫
「え❓嬉しくないの❓」ですとゲロー

こんなに長年、人に押し付けっぱなしにしといて
もう、ほんとにNPDーーーーー‼️💢






待ち受けをランダムに設定したら

普段見ることもない以前の写真が出てきて

とても新鮮な気分でスマホを開けます^_^

1時間ごとに変わるのかな❓楽しいです。






👇「お祝い」にいかがでしょう❓爆笑