もう何年も解決せず引きずったままの
夫担当だった(副業として私の会社での)仕事上のトラブル。

いよいよ、第三者的関係者から
トラブルの元の先方が支払いをしないため
夫(の属する私の会社)に請求すると言い始め
我慢の限界を越えた私が
ついに直接、長年なしのつぶてだった先方に電話して
解決に必要な公的書類を提出するとの確約を取り付けていた件


その提出期限をきのうに設定していた。

私は海外旅行中なので
先方の担当者に回収依頼していて
きのう、ようやく
「無事書類を回収しました」
とメールが


キターーーーー‼️



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これでようやく法的な問題は片付くと思われる。

でもまだこちらに第三者的取引先から請求されている支払いの件は未解決😓

夫は絶対にそれは払いたくないために
あえて解決を先延ばしにしていたのだけど
会社としての責任を問われる私の立場としては
痛い支出ではあるけど
それで法的問題を解決できるなら出費も覚悟で
今回、先方に直接電話で説得したわけで。


先方は公的書類を提出したことで
おそらくすべて解決したと思っているはず。

なのでこれからその第三者的取引先からの請求に関して
また先方に支払うよう説得するという問題が発生しているわけで、、、


それでも私は、法的問題を解決することが最優先なので、もし先方が拒否しても、ここで数十万の損失は致し方ないと思っている😭


とにかく会社にとって法的責任を果たす責務は絶対なのだから。

夫的には法的責任より金銭的損失回避の方が絶対優先でこんなに長引いたのだけど
それは責任は夫ではなく、実質的には私にかかってくるから。

たぶん自分に直接関わることだったら
もっと早くいろいろ動いていたはず💢


まぁ、金銭的損失はイタイし、悔しいけど
何年も引きずっていた問題が一応解決しそうで(まだ公的手続きが完全に成立するまで時間がかかる💦)
ようやく一安心😭😭😭



👆ドラゴンフルーツ  👆釈迦頭


釈迦頭は初めて食べましたが

濃厚な甘さでクセがなくおいしかったです♪

別名 カスタードアップル👉言い得て妙爆笑



ぶどうさくらんぼバナナトロピカルカクテル赤ワインカップケーキピンクマカロンパフェ






夫の知り合いの厚ーいオモテナシを受け受けながらの旅行をまだ続けています(・_・;


きのうのガイド・ドライバー付きのツアーも
もう支払い済みで
もちろんこれはもう、帰国前にまとめて現金を
渡すしかないと思うのだけど
それも簡単には受け取らないだろうから
もしそうなったら帰国時に大量のここの外貨を持っているのはイヤだな…  とか考えてしまいます(・・;)
(米ドルやユーロならまだしも)


いや、、、 ほんとにこれ、困った😓


きのうは朝早く、鉄道🚃に乗って2時間

2〜3000m級の山々に囲まれた
圧倒的な渓谷美のリゾートでガイド付き散策を楽しんだ。


日本ではあまりみたことのない景色で
ガイドの丁寧な説明も
すぐ忘れるけど笑 興味深く面白かったニコニコ







ホテルはこんな山の中なのに
なかなかの規模で、ホテル内のアクティビティも
民族舞踊やクラフトのクラス、
ピラティスやメディテーション🧘のクラスなど
とても充実している。

私たちは、夕食後の民族舞踊をテラスで楽しんだ。




きょうは朝食後、ホテル近くを散策して








午後からまた鉄道🚃でおとといのホテルに戻ります。

このホテルもなかなか雰囲気のあるホテルでしたおねがい


写真は次回👋






ドラゴンフルーツは便秘にとても効くと

ガイドさんがオススメしてました爆笑

こちらで食べるドラゴンフルーツは

やっぱりおいしかった👍✨