きのうは、お久しぶりの友人と
和食のお店で会わなかった間の話で盛り上がりました焼肉寿司赤ワイン白ワイン
(ワイン🍷飲みましたてへぺろ家限定断酒ですから)

おそらく7〜8年ぶり


やっぱり

お互い

変わってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


友人も、以前は長身の上にとても細かったので
いつも羨ましかったけど
歳をとるって
こういうことなんですよね、、、

もちろん人のことは言えません、、、

とても「頼れる上司」(女性ですが)みたいになってました爆笑

友人はずーっとあるスポーツをやっていて
アマチュアの試合にも出るほど
週4〜5くらいで練習していたので
日焼けもして、鍛え上げた肉体って感じでしたが
肩を傷めて運動をやめたらしい。

お互い見た目は変わったけど
話は尽きることなく
私が「でもお変わりなくて何より」と言ったら友人、
「まぁ、、、いろいろあったけどね、、、」と。


「そうよね…
何もない人生なんてないわよねニコニコ

お互いちょっと微妙な間があったけど
私は敢えて話を他に逸らしました…


友人は、私に聞いてもらいたい話があったのかな…
と、ちょっと気にはなりましたが。。

そういう時、一歩踏み込めない私です💧




先日の花巻市イギリス海岸






変わったと言えば
先日もマイナンバーの顔認証がスマホで手こずった件で
ちょっと書きましたが
私、顔のホクロを取りました⚫︎

2年ほど前です。
(でもパスポートの認証機[出国手続き]はいつも一発OKですし、海外の入国手続き時も何か言われたことは一度もありません)


顔のホクロ、子供の頃は小さかったのに
歳とともに4mmくらいになって
けっこう目立つようになってきて

でも、場所はそんなに変な所じゃないし
芸能人も何人か同じような所のホクロをそのままにしているし
自分では気になってなかったけど
夫が事あるごとに「取ったら❓」と言うので…

だんだん大きくなってきて
取るのが大変になるのも困るし
盛り上がってるホクロは個人的にあまり好ましいとは
思えないしキョロキョロ


で、コロナでマスクが自然な時に
近くの形成外科でレーザーだったと思います笑

病院選びは、ネットでいろいろ検索して
あまり新しくなく(実績のある地域密着型)
先生が固定していて(バイトとか卒業したての研修医はちょっと…😅)
術後のケアも数年単位でできそうな所を。

分院があり、開業までの修行みたいな若い先生がたくさんいる所も避けました。
万が一の場合、責任の所在を明らかにしたいので。

たかがホクロで大袈裟ですよね〜😅

そしてホクロの種類や大きさで
使う医療機器も違うので
それがある病院を選びました。

レーザーも新しいものが出ているので
それも備えていることを確認しましたが
必ずしも新しいものが自分のホクロ除去に
合うかは別です。

手術自体は30分くらいで終わったと思います。
2〜3年経ってるので記憶が曖昧…😅


で、その時、ついでにマスクに隠れる部分の
シミも3つ取ってもらいました☺️


なので顔に絆創膏が4つ ベタベタと笑い泣き


コロナ中は知り合いと食事もあまり行かなかったので
ほぼ誰にも知られず、ホクロとシミを取りました✌️


確か10日か2週間くらい絆創膏貼ってましたが
マスクのおかげでほぼ困ったことはありませんでした笑
(ただ、術後半年ほどは、新しい皮膚が日焼けしやすいので、小まめに日焼け止めを塗るようにとのこと)

で、内緒にしてた子どもたち
マスクを取っても誰もホクロがないことに気づかず
私が
「ママ、なんか変わったと思わない❓」
と聞いて、ようやく
「あーーーー‼️ ホクロな〜いびっくり
という感じでしたニコニコ


そんなに嫌いじゃなかったホクロですが
取ってスッキリしたかな❓

やっぱり顔のホクロってちょっとインパクトあると思うので。

でも、友人で、なくなったことに気づいた人は
今だにゼロ0️⃣

他人のホクロなんて
なくなっても気づかないものなんですね笑

でも、シミは取ってよかったな、と思ってます音符

誰も気づいてないと思うけど笑い泣き






👇これって効くのかしら❓使ってみよう💡🌟