日々のあれこれ 日記ですメモ


最近、インスタに上がってくるリールが
離婚して一人暮らしを自分らしく楽しんでいる
というのがめちゃくちゃ多くて
私の嗜好・思考を読まれてるな…💦


もちろん、楽しい時間を手に入れる前には
それぞれいろんな決断や行動力があり
辛いことや苦しいことを乗り越えるための
想像以上のことがあったんだろうな…
と思ったりね

ついついずっと見てしまいますあせる

そんな中上がってきたこちら👇
魚不足の我が家(夫が家で魚を調理するのを嫌がる)

これなら魚の匂いも気にならないかも合格

「未利用魚」というのも興味ある👀

調べてみると、他にもいろいろありますね🐟

おのや

PRではありません笑



夫が出張中で一人暮らし3日目

きのうはオートミールクッキー焼きました。

でも味付けを変えて、オートミールにシナモンと

ハチミツ,オリーブオイル,卵にしたら

やっぱり私は、前回のハム、チーズの塩味の方が好きでしたー❤️








きのうは久々に業務スーパーでお買い物


何気に¥7,000近く買った😅


業スー(神戸物産)の創業者

地熱開発までやっててすごいですね👏


業務スーパー創業者が地熱発電


日本は地熱(火山)がたっぷりなのだから

利用できたらいいですよね。


業スーファンとしても応援したい爆笑


きのう買ったもの

サジー¥899  冷凍ベーグル6個入り¥538


サジージュースは身体に良さそうでずっと気になってたので。でも原産国中国というのがちょっと気になる…

ベーグルはフワモチでおいしいけど

Costcoの12個¥880には味、価格とも負けてるかな〜


👇冷凍さつまいもスティック¥318

この倍量くらい入ってこの値段、しかもあらかじめ調理されてるようで、凍ったまま少量の油で数分焼いただけで、外カリッ 中フワッで手軽に食べられて⭕️

甘いので味付け不要

袋には凍ったまま油で6分揚げる と書いてあります。



他は、友人とお茶する時などの手土産のお菓子や

ベルギーチョコや

冷凍中華ちまき(¥548)

チーズ各種


こういう買い物が楽しいルンルン

ほんとはCostcoに行きたいけど

今の車にしてから

夫が私一人で運転するのを心配する(嫌がる❓)ので

なかなか行けないので💧



ほんとは内緒で、きょう行っちゃおうかな

と思ってたけど

天気予報も荒れそうだったし

もし何かあったら夫の怒りが大変なことになるので

やめときましたもやもやもやもや



そしてきょうは

会社の法人税を納めてきましたよー💧トホホ


今までずっと赤字ギリギリで

それでも納税してきましたが

ちょっと利益が出ると容赦ない税金笑い泣き


まぁ、納税は国民の義務ですが

会計事務所から納税額を聞いた時は

ポーンゲッソリ絶望 って感じでした笑い泣き




家限定断酒、まだ続いてます。

アルコール、やっぱり毎日飲むのはよくないみたいなので泣くうさぎ泣

でも外食の時はやっぱり飲みたい笑

ワイングラスは飲み口が薄いのが好きで

こういうワイングラス🍷使ったことないのですが

買ってみたい。👇 買ったらやっぱり飲むよね❓