接待スキー2日目は


まぁ、お天気はきのうよりはマシ くらいな強風🌬️
そして降雪☃️

いつもなら深雪狙いの夫 大歓喜飛び出すハートのはずですが
前回のスキーで足を傷めて
まだ完治していないため
来週のスキーに備えても無理はしたくないので
深雪は諦め、お客様と一緒に
コース内を滑りました。

朝から降ってます。



そんなわけで、いつもならリフト開始前から並ぶのに

その日はゆっくりお客様と朝食でもまた盛り上がり

リフトに乗ったのは10時過ぎ🚠


ゲレンデに向かう時、ホテルの前で降りしきる雪の中

可愛い2人が雪遊びしてました❤️



ゆっくり朝食を食べたので

1時ごろ山の中腹のレストランで

ランチしてから外に出たら

風雪がますますひどくなり、

視界もかなり悪くなったので

私は早々に離脱を宣言 笑


視界が悪いと雪面の状態がよく見えず

どうしても後傾して一気にさらに下手くそになって

疲れるし、楽しくないのですよねー


常に夫が滑るコースも決めてお客様を誘導していたし、私はまぁ、ランチ盛り上げ要員みたいなものなので、

いなくても問題ないのでOK



そしたらお客様も

「私ももう帰りたいです照れ

とのことで、2時頃に降りることに。


中腹のレストランですが

ホテルに帰るには、リフトに2回乗って

滑りながら横移動して戻るので

まぁまぁの距離を滑らないと帰れません。


その間の風雪のすごいことびっくりガーン


完全にホワイトアウト状態ガーン


身体は吹き飛ばされそうになるし

ゴーグルとヘルメットの間に隙間があるのか

ゴーグルの中になぜか雪が吹き込んで(そんなの初めて)

雪面どころか前がほとんど見えず、

体勢は崩れるし、みんな帰りを急いでいて

そんな時に限っていつもよりかなり混んでて

ぶつかりそうになるけど

夫やお客様を見失ってはいけないので

もう見えなくても一か八かで滑るしかない💦

そんな状況でした😅



まぁなんとか無事に下山し

ホテルに戻ったら❣️



朝10時に雪遊びをしていた👆可愛い2人が💕

なんと❣️

まだそこにいて❣️

そしてなんと❣️



ものすごく立派な雪だるま⛄️⛄️2体と

その他いろんな雪のオブジェが

見事に完成していたのでした拍手拍手拍手ハート音符キラキラ


(たぶん途中休憩してたと思うけど)


思わず「可愛い〜っ❤️」と声が出てもおかしくないところでしたが、ホワイトアウトの雪山から必死で降りて来た私に、そこで手袋を外して写真を撮る余裕は

残念ながら残っていませんでした…タラー


(めっちゃバエる写真撮れたのに笑い泣き


その後はもちろんあったか〜い温泉♨️に飛び込み

(もちろんそ〜っとね)

サウナを3セット楽しみ、意識が飛びそうになる感覚を存分に堪能しました笑♪


私的には運動後、血流が良くなった状態だと

意識が飛びそうになる確率高し、ですニヤニヤ



なので、狭いジムのサウナで外気浴スペースも

もちろん露天風呂などなくても

高確率で意識が飛びそうになり

さらに筋トレのみの後よりも

トレッドミルで走った後の方が

さらに意識飛ぶ確率上がりますニヤニヤ笑(私的に)


サウナーの皆様が中毒になられるお気持ちが

とてもよくわかります照れ


(果たして「意識飛びそうになる」のは

身体にいいのか悪いのか❓❓❓

そんなことどうでもいい、と思うのは

やはりもう「中毒」かも、、、ですね笑)




そしてその後は飲めや歌えの大接待🍶🍷🎤💃

ではなく、普通にディナーで

またまた世界を暮らしながら旅していたお客様ご夫婦の興味深いお話に大盛り上がりの宴のあと👇







食後も部屋でさらに話は盛り上がり

テレビを持たず、読書が日常の愉しみのお二人の

幅広く奥深い蘊蓄を、ずーっと

「へぇ〜〜〜‼️おねがいほ〜〜〜‼️びっくり

と感心して盛り上がってましたニヤニヤ







そしてきのうは天気もほぼ回復し

普通にスキーもできて

2泊3日の接待スキー🎿


無事終了しましたー♪ 拍手拍手拍手


(今回も一度も転ばず終われてよかったダッシュダッシュ




👇楽天ゴーグル1位っていうのに惹かれる




でもこれ👇ちょっと大きいけどフレームレス❓で「視野が広い」とあるので、これ欲しいかもキラキラキラキラ

ゴーグルのフレームって視界に常に入っていてすごく邪魔なんですよねーネガティブ

👇こちら、モデルさんの顔が小さいからさらに大きく見えるのかな❓笑 私なら大丈夫かも❓





👇これは5Wayでよさそう






👇こちらは1位だけど3Way そして鼻をカバーできないのはちょっと…   カラーは豊富🩵🩷