スキー場に着きました🎿

きのうから2泊3日の接待スキー⛷️
(夫の仕事関係です)

give and take❓
win win❓
の関係なので、今回はこちらがもてなす側

反対にもてなされる時もあります。

天気予報は大荒れの予報だったけど
午前中は風は強いものの雪はさほどでもなく
飛行機✈️も無事に飛んで
まぁ、スキー場ではよくある天気くらいの感じ
👇





だったけど、
午後からお天気一変🌪️🌪️☃️☃️

猛吹雪となり😰
こりゃ ホテルから歩いて3分のコンビニ行くのも
遭難しそうなくらいだわってくらいの荒天に😰

私はもちろん夫もまったく滑る気ゼロで
接待する気も失せ
お客様にサッサと棄権を宣言しました笑

でも、お客様はせっかく来たのだからと
猛吹雪のなかスキーに行き
2時間ほどしたら
「寒くて顔が痛くて死ぬかと思いました😰」
と言って帰って来ました^^;


こんな感じ👇



山の天気の変化は怖い😨

私と夫は、温泉♨️に入ってぬくぬくしてました🤭

もちろんサウナも堪能♪
シアワセホルモン 出ちゃいましたよー笑

そして夜は、いよいよ飲めや歌えの接待本番
ではなく、普通にディナーですが
まぁ、このご夫婦、話が面白い💡

去年もそうでしたが、いろんな面白い話が多くて
時間が足りないくらい。

若くして外国株で財をなし
仕事を辞めて数カ国で暮らしていたそうで。

その方が海外に行く前からの仕事のお付き合い。

で、数年経って帰国して
また元の仕事に戻り、お付き合いも再開したわけ。

趣味も幅広く話題に事欠かない。

スキーだけでなくマリンスポーツもされ
昔からテレビを持たず、読書が毎日の夕食後の愉しみ

もちろん世界中を旅行しているし
数カ国に住んでいた経験談がまた面白い。

このご夫婦は、けっこう年齢差カップルで
いつまでたっても初々しく仲睦まじい♡

まぁ、内情まではわからないけど
お互いまだまだラブラブ(笑)なのが伝わってくる(気がする)👈元サレ妻はどうしても懐疑的💦


きのうは夕食で、ワインの試飲もできるという
楽しい企画もあり(有料ですが)
私はさらに楽しめました♪

2泊3日 おもてなし がんばります🎿🍷 笑