自宅に戻りましたが
夫の元赴任先で、長女と3人で食事しました。


夫も仕事帰り、私も仕事終わりに買い物などして
3人それぞれにお店集合ということで
長女がフレンチのお店を予約してくれていました。


私は早めにお店の近くまでマップを頼りに行って
目指すお店を探すも、、、
あれ❓
マップのピン📍は確かにここら辺のはず…
グルグル辺りを彷徨うも目指すお店はビルの地下🏙️

グルグル歩き回るからか自分の現在地🔵まで
なんかおかしな所になってる滝汗

看板をチェックしてもなかなか見当たらず
夫に「近くで待ち合わせよう」とLINEしても未読…


そうこうするうちに約束の5分前になり
私は夫に電話

するともう、夫は入店済みとのことびっくり

夫は遅刻に厳しい😥

「GUCCIの隣のビルだよ(フェイクです)。
すぐわかるでしょ❓」と不機嫌ガーン

「隣って⚪︎川側❓それとも△山側❓」
と聞くと夫、ちょっとキレ気味
「⚪︎川側だよむかつき

「え、、、
そっちにはそんなお店ないんですけど、、、」

「ちゃんと地図見てよ❗️見ればわかるでしょ❗️
地図読めないの⁉️
今外に出るから💢」👈キレてる



GUCCIの前に立っていると夫は

⚪︎川側からではなく△山側から

現れました…絶望


「え❓⚪︎川側って、、、無気力

「どっち側でも大したことじゃないでしょムキー
僕が間違えたって責めるの❓」と。。。びっくりガーンプンプン


ギャーゲッソリ

「どっち隣❓」っていう唯一の質問の答えが
反対だったなんて
最悪だよー⤵️⤵️⤵️


まぁ、ここで揉めるのも恥ずかしいので
「あ、ごめんごめん🙏🙏🙏
すいませんでした💦」と無理やり強制終了真顔

これ以上何を言っても不毛ですから…滝汗滝汗滝汗


で、約束の時間1分前に入店でき
その直後に長女が現れ
私たちは何事もなかったかのように
おいしく3人で食事しました😅😓💦💦

それにしても
何度かその店の看板もチェックしたはずなのに
なぜ気づかなかったかと言うと
その店名が割と長めのフランス語で
読み方もよくわからず(私ドイツ語選択でした👈どっちみちドイツ語でもわからないけど笑)
しかもビル全体のお店の案内板が
地下なのに一階のお店の上の半分の小さなスペースに
書いてあり、必然的に長い名前は小さな字になり
地下だから絶対一番下に書いてあるだろうとの思い込みもあり、私は焦りもあって、その店の名が
まったく視野に入って来なかった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも私、夫と待ち合わせして待たせたこと
今までほとんどないし(待たせると怖い😱)
ほとんど目的地に辿り着けないなんてことないのに
これで私はすっかり
「地図の読めない女」決定〜〜〜
すよ、、、

いやぁ〜、、、
それにしても

「どっち側でも大したことじゃないでしょムキー 僕が間違えたって責めるの❓」
って言った時の夫の顔むかつき



怖かった〜〜〜滝汗ゲッソリポーン




なので、お料理の写真

一切ございませーん💦💦💦

以前の旅行で偶然撮れた写真です💦

お口直し 笑




👇関係ないけど 笑