夫の元赴任先で出張中の夫3日前に合流

私は、親戚の法事のため
1人で2時間ほど電車に乗り
1日出かけて来ました。

夫は仕事だったので。

コロナ以来、親戚の法事も久しぶり。

親戚たちも皆元気そうではあったけど、
当然ちょっと歳をとった感は否めない。

もちろん私自身もそう。


1人で出かけるのことはあまりないので新鮮✨✨

コロナ後は、なんだか親戚の集まりもめっきり減って
それはそれで面倒じゃないと言えばそうだけど
なんとなく寂しくもある。

親戚なのになかなか会う機会も少なくなり
親戚なのにそんなものかな…と…

みんな歳をとって、話題はやはり健康について。

歳をとると子どももみな独立して手がかからなくなり
みな自分のことに専念するしかなくなるら 
自分の健康は自分で考えないといけなくなるしね。

それが一番大きな問題だし
同時にみんなの共通の、
しかも当たり障りない話題だし。

たっぷり健康の話をして帰ってきました 笑



と言ってもホテルステイなので

連日の外食です。

この日は焼肉 ドーンと塊で出てきて

ハサミ✂️で切るパターンです。


あいにくワインがなく、メガハイボール👇 笑

「メガ」にビビったけど

ぜんぜん大丈夫👌

ほぼ氷🧊でしかも元から薄かったので

ソフトドリンクみたいでした真顔




きのうは仕事で大手町から丸の内界隈を歩きました。

この辺り、おしゃれで楽しい♪






そして新丸ビルでお買い物


と思ったけど、買い物ってエネルギー使うわ…


ユナイテッドアローズとビームスを覗いて

ステキなものをリアルに見て満足しました^ ^


めっちゃ好みのものがたくさんあって

選びきれず、目の保養を終わりました^^;


最近ファッション誌も滅多に買わないので

着こなしのヒントやトレンドの雰囲気を掴めました👍



手持ちの服でそれっぽくしてみよう👚👖👠



きょうの夕方自宅にひと足先に帰ります。



自宅はやっぱりホッとする♡