先週 今シーズン初滑りに行きました。

スキー🎿って、
行くまでがものすごく億劫なんですよねー

なんでこんなに寒いのにさらに寒いところに行って
疲れることしなきゃいけないのか…
って、憂鬱なんですよ。。

でも、運動もしなきゃなー
とも思うし
夫に誘われて断ると機嫌悪くなるし
そうするとまた不倫しそうだし笑
断れないんですよ。。。

で、今シーズンもあと数回
スキーの予定をすでに去年の秋には立てています。
夫がね。



平日だったので空いてて

天気もまずまず

風もあまりなく、比較的暖かくて

雪も良かった☃️☃️


なので、滑り始めるとめっちゃ楽しいんですけどね。


で、結局朝10時からランチ挟んで3時近くまで

滑りました。


でも、2ヶ月前に肋骨骨折したので

絶対何があっても転ばないように超慎重に。


もう骨に自信がない💦


肋骨も、転んだわけでもなく大したことしてないのに

ちょっとした不注意で折れたので

もう転ぶなんて怖くてできない。


私、たぶん骨粗鬆症です😭調べてないけど。


でもスキーって、1年ぶりでもそんなに下手になってないので安心。


自転車と同じことですね。



夜は久々のスペイン料理


いろんな前菜のあとパエリアとお魚が出て

メインは鹿肉のローストでした。


先日も鹿肉食べたばかり🤭


ソースがデミグラスでとてもおいしかった♡


赤身でヘルシー👍






そしてきょうは家でパエリア作りました🥘


去年旅行先で夫が買ったスパイスセットの中の

サフランを使いたいと言うので

連続でパエリア🥘を食すことに笑


ネットで見たレシピで作ったら

めちゃアルデンテで

邪道だけど、水とトマトを追加して

やや柔らかめのアルデンテに。


エビやアサリがいいのが手に入らなかったので

イマイチ出汁が効いてなかったけど

まぁ、おいしくできた ことにしよう笑


パエリア鍋、久々に使った。




明日は長男が「相談がある」ということで

うちに来ることになってます。


なんだろうキョロキョロ