*ちょっと長文です。

夫を信頼しないということは
事故や災害時や不測のトラブルの時も
夫を頼ってはいけないということ。


特にNPDの場合はね。

考えるより前に判断力は自分最優先で働きますから。

おそらく私や家族のことには考えは及ばないと考えるのが無難。

それはもう、不倫が発覚した時にすでに
その覚悟はできた気がします真顔

夫は、家庭よりも
不倫相手をえらんだのですから。

家庭が壊れてもいいと思ったから
不倫したのでしょうから。

実際、発覚後の修羅場の最中に相手に
「何があっても✖️✖️は僕が絶対守るから」
とLINEしていたのを
私は今でもしっかり保存していますから真顔

そこで
私の夫への信頼感は
完全に消失しましたから。


なので、自分に降りかかる災難やトラブルは
自分一人で解決しなければなりません。

少なくとも夫を頼ることはもうありません。






先月、夫と2人で娘の所に行った帰り
早めに空港に行って、いつものように搭乗ゲートと時間を確認してからラウンジで食事したりしてたのですが
さぁ、もう時間だね、と
いざ搭乗ゲートに行ってみたら、、、

え❓

日本行きだけど違う空港じゃん…

夫も「え❓…」ってなってる

夫はただ座って待つというのが嫌いなので
空港には早く行ってラウンジでゆっくりするけど
ゲートにはいつもギリギリにしか行かない。

私も前回の帰国時と同じゲートだったし
その一番近くにあった入ったラウンジも同じで
まったく疑わず信じ込んであらためて確認しなかった。

で、慌ててインフォメーションボードを確認すると
私たちが乗る便はその下の段に書いてあり
出発時刻が30分ほどしか違わなかったので
夫は一段ズレた所のゲート番号を見てしまったというわけ真顔

ラウンジに行く前にボードで確認した時
はっきりと私に誤ったゲートを伝えたし
私は目が悪いのでそこでわざわざバッグからメガネを出して確認することを躊躇った。

なぜなら、夫が確認して私にはっきり告知したのに
私がメガネなんか出して再確認などしようものなら
夫のプライドを傷つけて
またまたいつものように大炎上必至だからニヤニヤ笑


まったく何の役にも立たないくだらないプライドだけど、傷つけると後が面倒だからと
メガネを出すのを躊躇って確認しなかったのが大間違い滝汗


間違った搭乗ゲート前に着いたのは
出発時刻の20分ほど前

まぁ、国内線ならそれから移動しても間に合うけど
ここはおそらく世界でも有数の大きなハブ空港

デカいんです…


ゲートがたぶんAからHくらいまであり
しかもAー6みたいにさらにそれぞれ枝分かれしている

しかも私たちが間違えたゲートはBー5

正しいゲートは、、、

Gー4

BからGへの移動

ま、20分あればイケるっしょ❓

と、走りながらゲートまでの案内板に書かれた
所要時間を見ると👀

Gまで徒歩19分


ポーンポーンポーンポーンポーン


うっそーーーーーガーンガーンガーンガーンガーン


普通、国内線でも数分前にはドア閉まりませんか❓

国際線で出発時刻の1分前って、、、

絶対ドア閉まってるよね、、、絶望


夫も慌てふためいて
「M、とにかく僕が走って先に行って
飛行機引き止めとくから‼️
Mも迷子にならないように走ってがんばって一人で来てっ‼️」
と言って走り出しました😅💦

そう、この空港、デカいし搭乗ゲートが
違う階にもあるし、細かく枝分かれしていて複雑
しかも前回と正反対の方で初めてのエリアだし
途中で案の定、夫の姿が見えなくなり
それでも手荷物を持ちながら
ジムでもこんなに必死に走らないぞってくらい
学生時代の運動会ぶりの全力疾走で(たぶんはたから見たらただの小走り😅)走り続けて
あ"ぁ〜、、、もう心臓が破裂する、、、💥
でも絶対、夫が閉まりかけの飛行機のドアを
身を挺する挟まりながら必死に開けておいてくれるだろうと信じ(ほんとは信じてなかった笑)
ちょっと全力疾走から早歩きに😅

もうそこで私はほぼ諦めて
まぁ、LCCでも何でも取れるチケットで帰ればいいや…と腹を括ってました絶望


すると途中でそれまで「D〜H上矢印」みたいな指示が
急に「G↙️」みたいな、
目指すGゲートへの道順は階下へ、と
通路の端っこの小さな階段を指し
一瞬見逃して真っ直ぐ進みそうになり
二度見三度見して、どう見てもこりゃ下に行くよね❓
と階段を降りると、それまでと打って変わって
人気がなくガラーンとしてるし
その先へ行く通路がそれまでに比べるとめちゃ狭い驚き

そしてそこでGの文字を探すもどこにもGは見えない、、、

え、、、
こんな人気のない所に搭乗ゲートがあるの❓
と半信半疑で狭い通路を走るも目指すGー4は
まだ先💦

長い通路に夫らしき姿はない…

ほんとにここでいいのかな…💦

その時点ですでに出発時刻の5分ほど前

夫はもう到着して必死に身を挺して
閉められようとする飛行機のドアを
妻のために閉めさせないようにしてくれているはず、、、❓(👈半信半疑)

Gー4のサインがようやく現れ
ゲートへは通路からさらに階段を降りる。
下を見ると、、、

あっ‼️



まだ搭乗中の人が十数人いた‼️

ってことはまだ、飛行機のドアは閉まってない笑い泣き

よかった〜笑い泣き
間に合った〜笑い泣き

歩くと19分のところ全力疾走で15分強で行けた笑

ホッとして列の最後尾に並び
辺りを見回しても列の前の方を見ても




夫の姿がない⁉️ガーン


これ、、、


どゆこと⁉️滝汗ポーンゲッソリ


考えられるのは

1️⃣ 私をおいて必死に走って先に着いた勢いで
  サッサと一人で機内に入ったゲロー

2️⃣迷って別の場所を彷徨ってる魂が抜ける


さぁ どっち⁉️



ちょっと一息ダッシュ こちらはこの記事とは関係ありません。





私は2️⃣の可能性も考えて

夫を探しに戻るべきか、それとも機内に入って

夫の不在を確認してから探しに行くべきか

それともCAさんに話して夫を捜索してもらうか

並びながらあれこれ考えました滝汗



もし、夫が先に搭乗しておらず

広い空港内を彷徨って出発に間に合わなかったら、、、


私は


どうすべきか、、、❓



考えましたが


身体を張って飛行機のドアが閉まるのを阻止するか滝汗


それとも


夫をおいて帰国すべきか…


おいて行ったら


夫、怒るだろうなぁ…



でも、、、


新しいチケット代が2枚になるより1枚の方が

夫の出費は減るからその方が喜ぶかも


とか考えていたら

私の前に並んでる人たちが4〜5人になり

いよいよだ…驚き

ってところで階段の上に夫が現れ

寸前のところで事なきを得ましたダッシュダッシュ


夫は私より先に当然着いているはずなのに

なぜ私の方が先だったのか


やはりあの下へ降りる所で真っ直ぐ進み

途中気づいて引き返し

その直後そこに戻った夫は

私が迷わないようにそこで待っていたらしいけど

私はすでに下に降りていた、というわけ。



まぁ、無事に乗れたからよかったけど

私にしては全力疾走で

ほんと心臓発作で倒れるかと思った絶望


自分でしっかり確認しなかったのが悪いのだから

これからは夫のプライドとか気にせず

自分のことは自分でしっかり確認しようと

心に誓った出来事でした笑


それにしても

夫より私の方が先に着いたとわかった時

2人でお腹が痛くなるほど大笑いしました🤣🤣🤣


長文失礼しましたm(_ _)m




先日、鹿肉専門店で鹿肉を頂きました♪

ヒレ ロース モモでしたがモモはちょっと硬かったけど、ヒレとロースはおいしく、しかもヘルシーな赤身でしたグッド!

以前シチューを頂きましたが、ビーフと言われてもわからない味でおいしかったので、もっと出回るといいと思いますニコニコ