今までこのブログには
極力兄弟や友人など周りの人のことは
書かないようにしていました。

夫の不倫の辛さを少しでも解消するために始めたブログで、不倫のことを子どもたち以外誰にも話していないので書くことはありませんでした。

でも、先日の旅行中
久しぶりに実の兄から突然メールが来たのです。

「お久しぶりです。
皆さんお変わりないですか❓
(中略)
と言うわけで、5万円ほど送金してもらえないでしょうか❓」


最後に会ったのは確か、母の法事で
もう10年は経っているはず。


その間も私は携帯に電話したり、
メールしたりしても、なしのつぶて

手紙も書いたし、訪ねて行ってもずっと留守だしもやもや

もう諦めてましたが
よりによって海外旅行中に「カネ送れ」とは。。。

もちろん、私の兄なのでもういい歳ですアセアセ

親元を離れて一人暮らしを始めたばかりの若者ではない。

なんと言っていいのか…

メールには、
「体調を崩して仕事を辞めてしまった。
昔から少食や断食を実践してきたけど
コロナに感染して後遺症が残り
なかなか仕事ができず
貯金も底をついた。
申し訳ないけど…」
と。


兄は学生時代ボクシングをやっていて
よく減量していて、食事も必要最低限
身体によいと思えば
毎日豆腐ばかりを食べたりと
もともと熱中すると他のことが見えなくなる性格だった

もちろん世の中甘くなく、ボクサーの夢は絶たれ、
会社勤めをしても、そういう性格は変わらなかったようで、40代で退職し、自分で車関係の仕事を始めた。


しばらくは順調で、家庭も持ち
普通に暮らしていた。

子どもが小さい頃は時々互いの家を行き来して
平穏な生活をしていた

と、思っていた。。。そんなある日


私の携帯に兄嫁から電話が…


続きます。






初めてバルーンに乗ったら

久々に鳥肌級に感動しましたキラキラキラキラ

暗いうちにバルーン基地に集合

バルーンは想像よりはるかに大きいキラキラキラキラ



上空に上がると、無風無音の世界が。

上昇する時はガスを燃やす音がしますが

それ以外の時は無音

気流に乗って移動します。

360度 無数のバルーンがふわふわ浮いているのは

現実世界とは別世界ですスタースタースター


360度広がる別世界の景色を見たら

全身鳥肌で心臓🫀バクバク、涙がブワッ笑い泣き

夢のような小1時間…


そして、エンジンもブレーキもハンドルもないバルーン

どうやって着地するのか❓

眼下は広大な休耕地

おそらくそこに、ドーン💥ガターン💥と着地して

人が乗ってるカゴ🧺も倒れて

風に煽られたバルーン🎈に引きずられるのかな…

と想像していましたが、、、


これも続きます笑








そろそろ大掃除の季節🧹🧼

早めに済ませたい