雨模様の田沢湖を少し見て
乳頭温泉郷へ

こちらもだいぶ前に来て蟹場温泉に泊まったので
今回の宿泊は「妙の湯」に

チェックイン前に他の温泉をハシゴ

湯巡り帖を買うと七つの温泉を巡れます。
♨️休暇村乳頭温泉郷
♨️妙の湯
♨️大釜温泉
♨️蟹場温泉
♨️黒湯温泉
♨️鶴の湯
♨️孫六温泉(休業中)


湯めぐりできるのはそれぞれの宿のチェックアウト後の時間なので、まずは確実にランチできそうな

「休暇村」へ(周りにあまり飲食店がない)


夫が天ぷら稲庭うどんを頼んだので

それを少し分けてもらい

私はノンアルビール🍺


休暇村は秘湯感はあまりないので早めに切り上げ

お次の黒湯へ


鄙びてていい感じです

昔ながらの温泉なので

お湯はいいけど、お風呂は小さい。

それがまたいいんですよね、混んでなかったので

こちらの受付で「ずんだ干し柿」を買って食べたら

とてもおいしかった🎵(干し柿の中にずんだ餡)


👇同じもの発見できず💦





もう一つ行きたかったけど、雨がひどくなって

露天風呂が楽しめないので

残りは翌日行くことにして

妙の湯にチェックイン


こちらは小さめのお風呂がたくさんあって

夜8時に男湯女湯が交換になるので

2倍楽しめました🎵


宿自体も大きくないので

お風呂もそれほど混まず

他の人との距離を保てるのも落ち着けるポイント



窓の外には滝


妙の湯は乳頭温泉の中では

鄙びたよさを残しつつ、館内もきれいにリニューアルされていて、従業員の教育も行き届き

お料理もとてもよかった。





こちらは貸切湯 滝が見えます



翌日 妙の湯チェックアウト後

残りの大釜、蟹場、鶴の湯の湯めぐりをして

次の宿泊地「新玉川温泉」に移動します🚗



有名な鶴の湯では、前回入らなかった

「混浴露天風呂」にトライ💦


しかも明るい真っ昼間🔆🔆🔆


ドピーカン☀️☀️☀️の太陽の下💦


詳しくは次回🖐️