こちらの続き



久々に揃った家族みんなのBBQで

夫を無視し続けた次女


そんな次女を夫が許すはずもなく

夫も次女に冷たい態度



重いスーツケースの他にも大きなバックパックを背負わなければならない次女を

空港まで送ると言う私に「送るな」と言う夫



近くであった大きなイベントの交通規制で

駅にすら車で近づくことも不可能



タクシーもまったく予約できず

流しもおらず…



もうこうなったら車で交通規制の終わる所まで

ものすごく遠回りして行くしかない。



買い替えたばかりの慣れない車で

そしていつもと違う道を遠回りして

私1人で次女を送って行かなければならない。



予定より1時間早く家を出るも

こういう時、車のナビって使えない

と言うか

輸入車純正のナビって昔からほんと使えなくないですか

うちだけ❓


ましてやイベントの交通規制なんか

ぜんぜんナビはお構いなしで

ずっと「○○m先右折です」

と、冷徹に指示してくる💦



「だ〜か〜ら〜  曲がれないんだってば〜💦」

といくら言ってもナビのお姉さんは

冷徹に右折しろと言い続ける💦



ナツ(次女)がスマホを見ながら指示してくれて

自宅から空港の正反対に走り続けること

約30分

ようやく高速道路に乗れて

そこからはスイスイ順調に

予定時刻に空港に辿り着くことができました😭



超混み合ってる空港の狭いスペースに

慣れない大きな車を駐車して擦ったりしようものなら

夫の「それみたことかグラサン」という高笑いが聞こえてきそうなので降車場に停め

荷物をカウンターまで持って行き

お別れもそこそこに

(って数日後にまた夫の赴任先で会うんですが😅)

急いでそそくさと空港を後にしました。





ふぅ〜〜〜〜、、



大汗かいた💦💦💦…滝汗滝汗滝汗



途中のコンビニで冷たい炭酸水を飲んで一息つき

帰りはもう何時になろうと構わないので

自動運転でのんびりドライブ



と思ったら高速降りたらまだ交通規制が続いており

まだ行けるだろうとうっかり一本右折を逃したら、、、



えぇぇぇ‼️滝汗滝汗滝汗



またどこまでも右折できんやないかーい💦



そしてまた私は交通規制の渦の中に巻き込まれ

同じ所をぐるぐる🌀ぐるぐる🌀



するとそこへ夫から電話が



Bluetoothで車と繋がっているので出ると



「どうしたの❓

さっきから同じ所ぐるぐる回ってるみたいだけどグラサン

往きもずいぶん遠回りしてたみたいだけど

空港からはすぐ出たんだね〜

大丈夫〜❓グラサン



くっそーーーーー‼️💢💢💢💢



ヤツはスマホで車の状態だけでなく

車の周囲の様子も映像で見れるので

私が大汗かいてパニクってる状況も

すべて見ながら嘲笑ってた💢


まぁ、そんなことだろうとは思ってたけどねむかつきむかつきむかつき




私はここで平静を装って

「うん、ぜんぜん大丈夫〜🎵」

と言おうかとも思ったけど

んなわけないのバレバレなので

「うん、すご〜くたいへ〜ん。

無駄に車走らせてごめんねーデレデレラブラブ

と言って電話を切り

また規制のない郊外まで戻って

ものすごく遠回りして

ようやく自宅マンションの駐車場に辿り着くと、、、



ポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリポーン





夫が駐車場の入り口でニヤニヤしながら立ってた滝汗滝汗滝汗




なんなのコイツっ魂魂魂ムカムカムカムカムカムカ




でもね、


私、ぐるぐる🌀廻りながら

ずっと考えてたんです。


夫への対応をどうするか



まぁ、言いたいことはいろいろあるけど


結局今までの数々の経験から

夫に何を言っても無駄なので

もう

何も言わないことに決めました。



ナツとの関係も

これでもうほんとに終わりだな…と思うし


実はこれ以外にももっと酷いことが今回あり

さすがにここに書くとバレた時が面倒なので書きませんが



今回の家族みんな大集合のサマリーは

またそのうち書ければと思います…



私の今の心境、

今後の夫への関わり方、子どものこと etc.



酷暑の夏に

ドッと疲れました😓…