カルトゥーシュの疑惑に関しては
完全にクロドクロと決定しましたが
だからと言って
今さらそれをさらに追求したとしても
NPDの夫が反省するわけもなく
ただただ私のエネルギー消費に終わるだけなので
夫には
「わかってるんですからね❓ニヤリ」という
無言の圧力をかけるに留めました。


その後、平穏な連休を過ごしております。


連休は自宅のある地方都市で。

お盆は義母の初盆なので夫の実家のあったところへ。

ただ、仏教を熱心に学んでいる夫の方針で
お盆の供養はごくごく身内のみで
シンプルに行います。

夫の母の供養なので
夫の思う通りにしてもらいます💐



不思議な雲☁️☁️☁️

この後、特に気象の変化はありませんでした。





先日、
映画「ミッション・インポッシブル」を観ました。

約3時間だったけど、次々と展開が早く
あっという間😅

3時間とは思えないアクションと見せ場の連続

エアコンの寒さ対策もバッチリして行ったので
娯楽大作、楽しめました。


M:Iシリーズは小難しい隠れたテーマもない(と私は思う)し、残酷シーンもなくて
世界各地のロケ地も美しく
「娯楽」として楽しめるので好き😊


心が疲れたり、傷ついたりした時には
ハラハラドキドキのこの映画は
しばし現実を忘れられて
心の休養になるかも ❓


傷ついた直後は
なかなか映画館に出かける余裕もないし
行ったところで、
なかなか映画に集中などできないでしょうが
少し落ち着いたら
こういう上質の娯楽映画
私的にはオススメです。


あまり、「傷ついたあなたの心に寄り添う」的な
優しすぎるものや
受け取り方によっていかようにも解釈できるような
哲学的なものは
早い段階で見てしまうと
また辛さに引き戻されてしまう気がします。



***---***---***---***---***



そして嫌なことを忘れたい時は
身体を動かすのもオススメ


もちろん裏切られて傷ついた直後は無理でしょうが
少し落ち着いて、涙が乾く時間ができたら
YouTubeのエクササイズやヨガなど
家でも気楽にできるものから身体を動かすと
少しずつ、前を向く元気が出ます♪

ただし、内面を見つめる系のヨガは
また静まりかけた傷の痛みを再認識する可能性があるので、なるべく身体を動かすアクティブ系のヨガが
いいかな、と思います、私的に。

私は最後にやる休息?のシャバーサナで
じっとしていると必ず涙がツーっと耳に流れていました…


そういう時はYouTubeのダンス系エクササイズ
音楽もノリノリ系を選べば
気分も上がります♪



きのうは、ゴルフ練習場🏌️‍♀️で
汗を流して来ました。


自分の苦手なことにチャレンジするのも
嫌なことから気持ちを逸らすのに有効ですよね。





きのうはこちら、湿度が低めで

日陰はウンザリするほどの暑さでもなく

なかなか調子良かったニコニコ



ゴルフは難しいけど

ナイスショットした時の爽快感は

練習場でも味わえるので

これからもっと来ようっと❣️





でもね


こんなふうに思えるようになったのは

夫の不倫発覚から何年も経ってから。



このブログを以前から読んで下さっている方は

おわかりのように

これも一時的な気持ちで終わり

すぐまた元に戻って落ち込むことを繰り返して来ました。



今回もまたそうなのかもしれないと

自分でもよくわかりませんが

少しずつではあっても、私の傷は癒えてきている

と言える

という気がしています。



なので

今、傷ついている方

傷が新しいうちは

無理にいろいろしなくていいと思うのです。



前向きな気持ちになれないうちは

まずはゆっくり心を休めて


無理なく少しでも顔を上げようという気持ちになったら

一歩を踏み出してみたらいいのでは、と思います。




大雨や嵐の日は


無理せず


ゆっくり自分を休めることも


大事な気がします。