ブログタイトル変えてみました。


さいせい
【再生】
  1. 《名・ス自他》
    そのままでは働かない状態から、また働く状態になる、あるいはすること。
    • 衰え死にかかったものが生気を取りもどすこと。
       「―の喜び」
    • 精神的に生まれ変わること。
       「―の道を歩む」



もう夫の不倫発覚からだいぶ経ちましたしね。


気持ちも前向きでいかないと。


「衰え死にかかったもの」


いやぁ、まさにそれでした、私😭


発覚から6年以上経ちましたけど
まだ、完全復活したと言う自信はありません。


何かあればすぐにでも
あの日の
「衰え死にかかったもの」
に戻ってしまうかもしれない。



でも、夫を見る目が発覚前とまったく変わったので
戻ったとしても
以前とは気持ちの落ち方が違う気がする。


「見る目が変わった」というのは
出会った時のシチュエーションが
「経営者とスタッフ(アシスタント)」
というものだったので
結婚後もずっとその立ち位置を誰よりも夫が
変えるつもりがなく
私も辛いながらもずっとそれを変えられずに
過ごしてきてきてしまい
それが原因で夫婦の関係にねじれが生じ
夫の不倫発覚で一気にそのねじれが正常に戻ろうとする力があまりにも強すぎて
こんなに長い間、何度も爆発を重ねてしまったのだと思う。


不倫発覚前は、夫は私の中で絶対的な存在だったけど
もちろん今は180度変わりました笑笑


不倫なんかして
しかも発覚しても開き直り続けて
自分のプライドを優先させて
家族を傷つけ続ける人

今は夫をそういうふうに見てます。



結婚して以来、離婚なんて、ましてや不倫なんて
私には関係ないもので
子どもたちが独立した後も
彼らを悲しませたくないばかりに
離婚なんてあり得なかったけど
今は
いざとなったら離婚する覚悟はできたと思う。


今の状況が続けば離婚はないと思うけど
もしもまた、予期せぬことが起こったら
離婚するしかないだろうと思う。


なので、今は
夫がいても楽しい
と思える状況を作っていこうと思うし
夫のことは気にせず
自分で自分の人生、作っていこうと思う。


夫は夫
私は私


心は夫から完全に独立しました。




暑いので涼しげな画像を 冬のスキー場