連休初日はあいにくの雨☔️


夫が午前中だけリモート打ち合わせしているところに
長男から夫を含むグループLINEに食事のお誘いがきた。


もちろん私は喜んでOKだったけど
今までの経験からくる習慣で
絶対に夫の判断を仰がなくてはならないと思い
「パパの打ち合わせが終わってから聞いてみるね」
とだけ返信


打ち合わせ後、長男からのLINEを読んだ夫は
機嫌良く
「お、いいね❗️ 
☆♪*○はどうかな❓
ちょうどあそこのパスタ食べたかったんだよ🎵」

と長男に返信すると長男からは
「いいお肉が手に入ったから
それを家で焼こうと思うけどどう❓」
と来た。


長男は海外駐在中
BBQグリルにハマっていて
私もあちらで何度もご馳走になった。

さすがにそのグリルマシンは
日本に持って帰れなかったけど
こちらでまた別のニューマシンを手に入れたようだ。

同じ製品は見当たらず💦



夫は自分の行きたいお店じゃなくて
ちょっと残念そうだったけど
夕方、こちらもコストコでゲットしていた
ステーキ肉やデザートなどを手土産に
車で出かけた。


すると、
あと5分で着く というところまで来て
夫、こともあろうか

「こんな雨の中BBQ❓
そんなの楽しくないよ。
きょうはやめよう。」

と言い出した…


出た…


出ましたよ…


夫の大の得意技


ドタキャンーーーー‼️ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ


BBQとは言っても
もちろん雨の中、外でやるわけではなく
長男が庇のあるベランダでお肉を焼いてくれて
それを私たちが中でいただくというスタイル
という説明は
もちろん事前にLINEで受けていた。

もちろんグループLINEで皆平等に。

長男は最近ゲットしたおニューのBBQマシンで
キッチリ温度管理をして
しかもスモーク風味をつけて
吟味したお肉を焼くという。

で、夫もそれで納得して
「VIP待遇だね😆」
と返信して、持って行くお肉やデザートなどを
自ら袋に入れ、車まで運んで出かけたのに。


運転している間に一向に止む気配のない雨に
急に嫌気が差したのか
「こんな雨の日にBBQなんて馬鹿げてるし
楽しくない。
きょうはやめよう‼️」
と言い出し、車を路肩に寄せて
長男にやめるとLINEすると言い出したガーン


えーーーー⁉️


「もうあと5分で着くよ❓
私たちは家の中で待ってればアキト(長男)が
機械で焼いてくれるんだよ❓
それにもう、材料だって用意してくれてるんだし
ぜんぜん問題ないじゃーん❓滝汗滝汗滝汗


と、突然ダダをこね始める子どもをあやすように
必死で笑顔を作りながらなだめすかすも
夫、「こんな雨の日にBBQなんて
楽しくない‼️」と
なかなか引かない。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうした、夫、、、

さっきまであんなに乗り気だったじゃないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何はともあれ
雨で趣味のスポーツができなかったからだとしても
せっかく長男が誘ってくれて
しかもご馳走してくれるといっているのに
あと5分というところでの
ドタキャン、、、、


いい大人が、酷いとは思わないのだろうか、、、真顔


いろいろなだめすかしたりしても
一向に気持ちを変えてくれない夫、、、


まったくもう、、、


なんでこんないい歳こいたオジサンのご機嫌を取らなきゃいけないんだ❓


ふざけんな‼️



続く




先日のバスツアーの爽やかな画像で気を取り直して笑