このところ
夫とは揉めずに普通にやってます。


でも
夫のしたことを赦したとか
自分も悪かったとか
時間が解決した
とかではない かな…


まぁ、時間が経つにつれ
怒りの熱量は多少勢いは衰えてくるかもしれないけど
決してなくなるものではない。

「自分に非はない」とも思ってないけど
それにしても夫のしたことは
絶対に間違っているし
それを今だに認めないなんて
「終わってる」人なんだと思う。

「夫婦だから、不倫されてもやっぱり《情》を
断ち切れないんですね」
とコメント頂いたこともあるけど
そんな《情》なんて持ち続けたくない。

はっきり言って、そんな《情》なんて
私にはもう残ってない。

あんなことされて
子どもたちまでズタズタに傷つけながら
傷つけたことを理解してない夫なんて…

しょせん
不倫する人にはそんなことなど
理解できないのでしょうから。


ならば離婚して
自分の力で自立して
夫に依存するのはやめなさい と
その方が楽しく幸せに生きられますよ と

そういう人もいるでしょうが
私は離婚して
夫を自由になんかさせません。


夫と離婚しなくても
自分の心を自由で楽しくさせられれば
今の安定した生活を捨てることは
もはや考える必要はないと思うので。


自分の心を自由で楽しくできなければ
その時はその時にまた
いろいろ解決策を考えるとしよう。




きのうは丸の内でお仕事でした。

丸の内はオシャレな街

けっこう歩いた 暑かったわ…



家に帰って帰りがけに買った野菜🥬🥦を

50度洗い

(私はお湯を沸かすのが面倒なので

45度に設定した水道のお湯🚰で洗っちゃってます笑

それでも野菜がパリッと元気になる効果は感じます)


野菜だけでなく肉や魚など、いろんな食品に効果があるようです。


👇汚れがかなり落ちてるのがわかります。


野菜ってけっこう汚れてる。


買ってきた野菜を全部洗ってザルにあけて

ある程度の水気を切りキッチンペーパーで拭いて

保存袋に入れて冷蔵庫に入れておくと

使う時にすぐ使えてとても楽


すぐ使えるので、

結果使わず残ることがほぼなくなり、

無駄がなくなる。



食品の50度洗い