久しぶり(20年ぶりくらい❓❓)に
野球場で観戦して来ました。





GWなのでけっこう入ってました。

そんなに野球ファンなわけじゃないけど

大谷選手やWBCの影響で

最近は日本の野球の結果も気になります。



久々に観戦すると

周りの方の熱気についついこちらもつられて

けっこう楽しいですね♪



今回は夫の仕事関係の人にチケットを頂いたので

まぁまぁの席


また機会があれば行きたいな。



今どきの球場は、今どきの人気のお店や

キッチンカーが出てたりして

試合以外も楽しめますね。








食べ物以外のアトラクションもあって

ファミリーで楽しめるようになってますね〜



これなら野球好きのお父さんが家族を連れて来ても

みんなで楽しめそうです。



とは言え、

私は並んでまで食べ物を買う気にならない方なので

何も買ってませんが。



ただ、昨今、球場内にペットボトルや飲食物など

持ち込み禁止なので(水筒などは可)

お子さんなど大変ですよね。



夫、野球は好きなのですが

試合が少しでもつまらなくなると

じっと座っていられず

すぐにどこかに行って

いろいろ買って戻ってきます 笑






先日のコストコ購入品の続きです。



手前のラムチョップが臭みゼロでおいしかった

と前回、一言書いたら

その一言を切り取って

「臭みゼロだったコストコ品」みたいなタイトルで

アメトピに掲載していただきました。 フフ…


ラムチョップのことはその一言しか書いてなくて

アメトピのタイトルに惹かれて見て下さった方は

あれ??ってなったでしょうね 笑


ごめんなさい🙏


きっとおいしい調理法とか

調理済みのオシャレな画像とか

期待されたんじゃないでしょうか💦


調理済みの画像はないのですが

塩コショウしてニンニクと焼いて

バルサミコ酢で食べました。


ブルーベリー🫐とかあれば

オシャレなソースとかできたのですが

あいにくジャムすらなく。



ほかにおいしかったのは


マンゴー🥭🥭🥭(買ったのは黄色ですが)


ちょっと硬めでしたが食べてみたら

とても甘くてかなりおいしかった👍👍👍



そしてお馴染みのベーグル🥯

2人暮らしには完全にアウトな量ですが

どうしても食べたくて

すべて2枚おろし(上下半分)に切って冷凍しました。



いろいろトッピングして食べるのが好き❤️



あとは右上の袋入り芽キャベツ


これはアヒージョにも入れたし

ラムチョップの付け合わせにも一緒に焼きました。



うちの近くのスーパーにはあまりないけど

こういうスプラウト系はスーパーフードで

栄養的にも⭕️ですが、味も好き

グリルやシチューなどの煮込み料理や

茹でてサラダとかも

冷凍じゃないのでおいしい。



そして、いつも使っている

ボダムのダブルウォールグラス

夫が割ってしまったので

6個¥3,398で買いました。やすっ‼️


Amazonやメルカリより全然安い‼️





この日はGWで混んでたので
サラッと見て帰るつもりでこれだけで抑えましたが
気合い入れて買いに行ったら
一体どれだけ買ってしまうことか…


でもコストコの年会費なんて
すぐにどうでも良くなってしまうお得感と
品揃えの魅力


テーマパークだと思えば
混雑も当たり前❓笑


ちなみに再登録は1年間できませんが
長男は無事、家族会員になれました✌️

海外での履歴は日本では反映されないそうです。

ちなみに日本のコストコの年会費
長男の住んでた国よりかなりお安く半額近いそうで
喜んでました😆