夫とこのまま、よくわからない状況のまま
暮らす状況が今しばらく続きそうなきょうこの頃


考えても結論は出ないし
って それは私がせっかくのアドバイスも聞かず
愚かなだけかもしれないけど
私の人生
泣いても笑っても自分自身の責任で
誰のせいでもないので
泣きながらでも好きなように生きようっと。


きのうは連休の狭間
朝からお役所である手続きをしてきました。


連休の狭間だからか
そんなに混んでなくてスムーズ


窓口の女性はとても丁寧で優しく対応してくれて
心が癒される❤️


私も見習おう。


仕事のなかった夫が、役所まで迎えに来てくれて
そのままランチに行った。



豆腐ハンバーグたっぷりキノコ乗せ 夫はチーズたっぷり和牛ハンバーグ

スープ🍲サラダ🥗スイーツ🍨コーヒー☕️つきで

リーズナブル

高台にあるレストランなので眺めがいい。

窓側席じゃなかったけど😅



席まで案内してくれた女性はとても洗練された対応で
なかなかの美人✨


が、その後食事をサーブしてくれた女性は
食器を置くのも音を立てるし
応対も雑…


この差はどこからくるのかな❓


同じ店なのに
1人は接遇マナーの指導を受けて
その他は受けていないのか。


もともとの資質の差か。


私も気をつけよう凝視


私もまた接遇マナー講座受けたくなるほど
差を感じた。(若い頃職場で受けたけど今とはレベチだと思う)






こうやって結局

これからも表面普通にしながらも

夫と揉め続けて

一生終わるのかな…



ま、人生、いつ何があるか

わからないけどねー