家族食事会に
断絶中の父親を呼んでもいいと結論を出した次女


それを夫に伝えると
急に参加を許された経緯を知りたいから
次女とのLINEを見せろと言う。


私は次女に
「この先父親からの経済的支援(生前贈与・遺産相続含む)の有無は、今回の食事会参加の如何によって変わる可能性もある。」
と、ここまで具体的ではないにしろ
覚悟を問うLINEを送っていた。


次女は次女で
依然 お互い一切連絡を取っていなかったのだから
父親に対する感情は変わるべくもなく
父親を《S氏》と表現し
「ここまで痛めつけられてさらに慰謝料までないなんて絶対に耐えられない」
などの記述もあるLINEを
夫に見せられるわけがない。


それを「見せろ」と言われた時の私👇





答えを準備しておくべきだった…



とにかく子どもたちに関することになると
異常なまでに感情的になってしまう私…


頭では「冷静に 冷静に…」
と考えていたはずだったのに
口が勝手に 私の意思とは無関係に動いて
夫にものすごい敵意剥き出しの口調で

「ハァッ⁉️  他の人とのLINEを
なんで見せなきゃいけないの⁉️
見せられるわけないでしょ‼️」

夫「なんで見せられないの❓」←冷静沈着


私「な、なんでって…  ガーン(←焦りまくり)
ナツ(次女)の許可なくして私以外の人に
見せられるわけないでしょっ‼️💦💦」


その後、さらに見せろと言われたら
どうしたらいいかわからなくて
身体が勝手に枕と携帯を掴んで寝室を飛び出し
(👆この会話は就寝前、寝室で交わしていた)
またもや、私が客間で寝る、という 
意図しない結果になってしまったわけで…

なぜ私が、寝心地のいいheavenly bedを放棄して
客間の簡易マットレス➕トゥルースリーパーで
寝なきゃいけないんだ⁉️


夫と揉めると、夫の気配を感じたくないために
いつも絶対に私が客間で寝ることになるもやもやもやもや


夫が自分のこだわり抜いて選んだheavenly bedを
放棄したことは未だかつてないもやもやもやもや


ヤツはなぜ、あの地獄のような修羅場を演じた空間で
敵(私)の隣で寝られるのだろうか⁉️


図々しい❓

意思が強い❓

自分が正しいから逃げ出すわけないと思ってる❓

どうせ意志の弱いM(私)が逃げ出すに決まってるとタカを括ってる❓

愛するMのそばで眠りたい❓ ←大爆笑笑い泣き


とにかく、私が客間で寝る🟰逃げる
みたいだから、一睡もできなくてもいいから
絶対に客間で寝ない❗️と決めてたのに
またしても身体が勝手に動いて
私は枕と携帯を掴んで
客間に逃げ込んでしまった…


悔しい、、、ガーンもやもやムカムカ




というわけで
《口と身体が瞬時に反撃開始してしまう
というのは
夫に《暴力を振るう》
という意味ではありませんので悪しからずw





★私たち夫婦の間は
幸いにして《非暴力》の関係をずっと維持しております。



さらに幸いにも笑 きのう夫は1人赴任先へと旅立ち
私は長男の帰国のための元自宅の準備と
夫が買ったリゾートマンションの入居準備のため
今回は約3週間以上、別居状態に突入♫笑