インドネシアで法令化 不倫も犯罪に




イスラム教徒の多い国ですからね。



不倫も犯罪になるということで

サレ妻としては「いいぞいいぞ〜ニヤリ」って思いますが、いろんな事情で結婚できないカップルや

不倫じゃないけど、結婚しない人たちもいるわけで

そんな人たちの自由が奪われるのは

やはり問題ですよね。



それに将来的に結婚すると決めて

誰にも迷惑かけてないのに

そんなカップルにも適用されちゃうって

なんかかわいそうだし。



それに他にも経済問題、環境問題など解決すべき大きな問題はたくさんあるのに、誰かが婚外交渉するたびに税金が使われるのは困るとの意見もあるようで

それはほんとにごもっともな意見だと思うわけですダッシュダッシュ



最大禁錮1年グラサン



夫にも見せたいグラサン



さて今朝は、オートミールのパンを焼きました♪






ゆうべのうちに材料を混ぜて

今朝オーブントースターで焼きました。



オートミールは粉砕せず100g

キッチンペーパーで水を軽く切った絹ごし豆腐150g

ハチミツ7g

オイル(今回はココナッツオイル)5g

ベーキングパウダー4g

塩少々


これをヘラでよく捏ねて

手水をして丸くまとめて

オーブントースター200度 25分焼きました。



焼きたてはスコーンみたいに

外カリッと 中ふわふわっと

おいしくできました飛び出すハート



私はスコーンにはクロテッドクリームと

マーマレードが好きなんですが

クロテッドクリームが手に入らないので

バターで














今年のクリスマスは、直前まで私が海外にいるので

レストランは予約せず

私がお中元で頂いたカタログギフトで(今頃使う)

ステーキ🥩とフレンチレストランのお惣菜セットを

申し込んでおいたので

家でまったり過ごす予定🧡


出かけるのも寒そうだし

レストラン予約も大変なので

私はおうちでまったりが好き💖