ダッキーの写真を見て笑っちゃったけど👇



ちょっとだけまた、夫を見る目が変わった😏


夫は結婚前からずっと
よく言えば「セルフプロデュースがうまい」


単純な「ええカッコしい」というわけではなく
仕事の面でも友人関係でも
それはとてもいい方向に効果を発揮していて
自然だったからある意味それは、
夫の本当の人格になっていった部分もあるのかもしれない。


私が勝手に思い込んでいただけなのかもしれないけども。


でもなんだか、夫を見る目が少しずつ変わってくると
気持ちも落ち着く先が少しずつ見えてくるような…


「夫がすべて 夫が最優先」が刷り込まれていたから

裏切られた衝撃が大き過ぎて
子どもたちにとっての父親が「シタ夫」だなんて、
しかもそれを悪かったと認めない親だなんて、
どうしても受け入れられずにいたけど

私の夫はそういう人

そう認めてしまえば
子どもたちが父親を許せないことも仕方がない 
だってそういう人なんだから、と
受け入れられそうな気がしてきた。


夫は初めからそういう人だったんだ。

そんな人を父親として良好な関係を築けないのは
仕方がない…


不倫して、なおかつ悪いのは自分だけじゃないし
不倫なんてみんなしてる、
なんて酷いことを言うような父親に
「そうだよね〜 みんなしてるよね〜」
なんて理解を示されても
それはそれで困っちゃうし。


それは以前からコメントなどでたくさんの方々に
言って頂いていたことなのに
頭では理解できても、
感情的には受け入れられずにいた。


時が経って、いろいろなことがあって
ようやく少しそれを受け入れられそうな気がしてきた…

少しね…
今はそんな気がしている。


夫は今でも私から子どもたちに
「ママはもうパパを許して今はとても幸せだから」と
言ってほしいと、事あるごとに言う。

普通の感覚を持っていれば
裏切った妻にそんな事は頼めないだろう。

子どもたちにそんな事をいくら口で言っても
なんの意味もないし
また子どもたちの感情を逆撫でするだけだ。


私はそれには何も反応せず話を変えるだけ。


夫に何を言ってももう、何も変わることはないから。


そんな人と結婚したのは私、ということも
充分承知しています。





これ、絶妙なバランス
地震とか恐い…






さて…
旅行は今のところ順調で
私も気持ちをフラットに保てています。

夫もダッキーが終わってスッキリしたのか笑
穏やかに旅を楽しんでいます。








旅行前にセルフネイルしました💅
ダイソーの¥200のです。
こんな色、初めて。
塗り方も下手でスポーツとかするとすぐ剥げそうだけど、今のところほぼ大丈夫👌(1週間経過)
ブラシが平らで先が丸くカットされているので
とても塗りやすい。
他の色も買いたいですキラキラブルーハーツ

コロナ前はネイルサロンに行ってましたが
行けなくなってからはネイルシールなども使っています。
ネイルすると気持ちが上がります⤴️⤴️









Diorのネイルカラーは一度塗りでも発色がとてもきれいで5〜6色持ってます。持ちもいいです(高いので当然そうあってほしいけど)

指先から気分上げていこう❣️