日曜日の朝の飛行機✈️は
空席もけっこう目立ってホッとした。


お天気もまぁまぁで
明日からも崩れる予報は出てないし
ほぼ予定通りスケジュールをこなせそう。


夫はこちらは3度目なので
誰も必ず行きそうな超有名なところには既に行っているためパス🙁

私は行きたかったのに。


空港でレンタカーを借りて帰る日までずっと
この車で移動。


ご当地の観光地を見ていかにもな名物を頂き
初日は早めに一泊目の温泉宿に入って
ゆっくり貸切露天風呂に入った。









夫が途中挫折しそうになりながら(笑)選んだ宿


夫は露天風呂に入りながら至極ご満悦だった。

今まで入った貸切露天風呂の中で一番大きい。

ちょっとした温泉宿の普通の露天風呂くらいの
大きさはある。

山々に囲まれ、人工物はほぼ目に入らない
ある意味贅沢な空間。


そして私に訊く。

「いい温泉でしょ❓来てよかったでしょ❓」


確かにいい温泉だ。

でもそう言われるとなんだか一気にテンション下がる。

夫は言葉にしていちいち大袈裟に喜ばない妻には
満足できないのだ。

私はそういうタイプではない…

疲れる…









どんなに楽しいことをしても
私は100%楽しめない。

何をしても複雑な思いが消せず
気持ちは晴れない。


これは病気なのかな…


治療すれば治るのかな…


それとも私はもう一生
こんな気持ちで過ごすのかな…


それならそれを受け入れるしかないよね。

仕方ない。

過去は変えられないのだからと。







夜、近くの滝に宿の人がバスで連れて行ってくれた。

夜の滝はあまり見る機会がない。

静かさの中に滝の音が響いていた。















きょうはこの川👇の上流でダッキー

上流はもっと急流なので
ちょっとドキドキ




沈したら水、冷たそう💦

無事に下れますように…


夫が朝風呂から帰ってきたので投稿