もう疲れたよ


って


ずいぶん前からずーっと疲れてるよね、ワタシ


変わり映えのない暗いブログを読んで下さる方がいて、本当に有難いですm(_ _)m


いつも暗いブログでほんとに
申し訳ないです。


思えば最初にブログを始めた不倫発覚直後の
ブログタイトルは

「疲れ切った心をありのままに綴る」

だった。



私、頭悪いんだね


こんなにいつまでも同じこと繰り返して


きょうは夫、仕事に出かけました。


引越しはまだ少し先だけど
業者も決めて見積もりもしてもらって
不用品を捨てたり
粗大ゴミの申し込みをしたり
準備は着々と進んでます。


夫とは事務的なことは普通に話しているけど
寝室は別のまま。


夫にとってはこれが一番堪えるというか
一番我慢できないことのようで
いつ夫がキレるか
時間の問題…


私はどうすればいいか
サッパリわからないので
何か言われても何も言うまいと
一応考えてます。一応ね。


引越し準備は粛々と進んでいて
生活はこれまで通り続くと思われるけれど
私の気持ちは
なんだか
自分軸で生きるとか
自分ファーストで物事進めるとか
夫といる限りは無理なんじゃないかと…


夫はガチの「自分ファースト」の人ですから。


ならどうする
とか
今は何も考えられない。


このまま理不尽な思いを持ち続けながら
不平不満を抱えて生きていくのかもしれない。

世の中の多くの人がそうであるように。


すべてに満たされている人なんて
きっといないはず。


辛いのは私だけじゃないよ、きっと…


離婚してもきっともっと大変なことが
たくさんあるに違いない。


ならば
私の離婚で子どもたちが一時的にせよ
ストレスを感じるより
このままの生活のストレスに甘んじて
その代償として、不倫がなかった場合での
当然の権利としての経済的メリットを
私も子どもたちも受ける方が
賢明と思われる。


ズルくても
汚くても
甘くても


今はそれしか考えられないから。


「離婚届不受理申出」も春に提出済みだし。



私が事務的なことしか話さず
別室で寝ることに
夫がいつまで平静を保てるか…


夫は普通にいろんなこと話しかけてくるけど
私はそれには一言しか返さない。


あんなにお互いに大声で修羅場を繰り広げながら
普通に話しかけてくる夫


いつもそう


時間が経てば忘れると思ってる。


あんな修羅場
忘れるわけないのに。


あんなに罵倒し合って
何も解決してないのに
普通に話すなんて異常だとは夫は思わない。


いつも
「夫婦喧嘩なんてどこにでもあるのに
いつまでも拘り続ける方が異常だよ」
って言って、何もなかったことに
しようとするんですけど…


たぶん今夜あたり
夫から何か言ってくるだろうと思われる。


私は
冷静に相手にしないでいられるか


考えても仕方ない


なるようになるでしょう…













引越しに伴い、購入予定のもの
引越しって何度やっても
エネルギー使う…💦