*朝から不愉快にさせてしまう表現を
少し訂正させて頂きます🙇‍♀️
最後の部分です。


*※*※*※*※*


ちょっと落ち込む日々が続いたのは
夫が2泊3日の出張で
私がつまらぬ事を考えるヒマがあったからです。


暖かいコメント
ありがとうございました。



こんな私のことを考えて下さる方が
いらっしゃると思えるだけで
元気をいただきました。


自分でも呆れます。
よくもまぁ、いつまでもグチグチグチと…笑


今夜夫が帰って来ますので
夫の世話で気が紛れて
気持ちも復活すると思います。


しかしながら、、、

もう不倫の時効も成立しているので
いつ夫から離婚を切り出されても
おかしくないのですよね。。


そのための経済的アドバイスもコメント頂いて
そういうことも考えておかなきゃな…
とは思っています。


「財産分与」って
当然ですが
夫の財産を半分もらえるだけじゃなくて
私の財産も半分あげなきゃいけないんですよね。
💢💢💢


まぁ、
そんなにお金に固執しているわけではないのですが
(固執しろよ‼️←もう一人の私の声)
生きていく分は必要ですからね…



ほんと、
ちゃんと考えておかなきゃですよね。


不倫だって
私の人生に縁があるなんて
1ミリも思ってもみなかっのに
ある日突然
あまりにもさりげなく
夫はちゃっかり不倫してたんだから。


離婚だって
いくら私が「絶対しない」と言い張っても
法律的にはもう夫から離婚を請求されたら
いつ成立してもおかしくないらしいから。



その時になってただ呆然としちゃわないように
準備だけはしておこう。


とは言っても
何をどうすればいいか…


とりあえず弁護士なのかな❓


やれやれ…








☝️だいぶ前に行ったスペインの写真です。

そうそう、コメントで写真も褒めていただき

嬉しかったです照れ

載せているのは99%私が、何も考えずにただパシャっとしただけのもので、いつもボケボケなのに平気で載せていてごめんなさい🙇‍♀️(感覚的にボケてる写真見るの気持ち悪いですよねー。平衡感覚に障るみたいな… なら載せなきゃいいのに ですよねー😅)






さて



次女ナツの体調の件、

ご心配下さった方もいらしたので、現状を少し…




結論から言うと

あまりいい状態ではないのですが

急な処置や入院などが必要ということでもなく

とは言え、全快ではないので

引き続き心配は心配なのですが



コロナワクチンの安定供給が見込まれて

ナツのパートナーが駐在先に戻る事になり

元々リモートワーク可能の職場だったナツも

一緒にまた海外に行くことになってしまい…



「しまい」とは言っても国内にいても

私はこのご時世、ここしばらく自宅にいて

夫の赴任先の近くに住むナツとは

もう4か月も会えていないから

そんなに変化がある訳でもないんだけど。。。



でも海外に行くとなると

いざという時、すぐに駆けつけられないのは

やっぱり寂しい…



治療のためにナツだけ残るという選択肢もあったけど

医療水準も問題ない国だから

パートナーと離れ離れになる精神的な影響を思えば

引き止める理由は見つからない。




なのでナツが出国する前に

一度会いたいので、私が赴任先に行って

ランチすることにした。



そこで懸念材料は…




    もやもやもやもや





まだ少し先だけど、私とナツの都合が合うのは

たった1日だけ。



あいにくその日、夫も赴任先にいて仕事はオフ…



家にいる夫を置いて

私だけ離日するナツに会いに行く



そんなことが



スムーズにできるとは到底思えない…



娘に会うのに嘘をついて出かけるのも変だけど


本当のことを言ったら


夫は絶対に怒り出すに決まってる。




かと言って、ナツは夫とは絶対に会いたくないと

拒絶することはわかってるし

それを提案するだけで

彼女の精神の安定を乱すことは必至だし。



ハル(長女)も来ることになってるので

これからハルと相談だ。



やれやれ…



娘に会うのになぜこんなに悩まなきゃいけないんだ❓






すべては







夫の   不倫の   せいだ…






というわけで

ナツは遠くに行ってしまいますが、

一応体調は落ち着いておりますので

他事ながらご安心くださいませ🙇‍♀️