きのうも私たち夫婦は


まるでホラー映画のように


死んだ目をしながら明るいラインをお互い送り合い


きょういよいよ約2週間ぶりの再会の日を
義母の住む街で迎える。


私は毎日、
仕事や家事に師走ならではの雑多な用事を、
組んだスケジュール通りに粛々とこなし
クラフトの教室にも宿題もキッチリやって1日参加、
先月から行き始めた英会話教室にも
週2回のペースで通い(予習もしっかり)
夜は一日置きにジムで筋トレとサウナに癒される
充実のサレ妻生活をw送っている。













夫にはきのうもちゃんと
おはよう😃ラインとおやすみ😴💤ラインを送り
夫からも同じく返信がある。


夫からはクライアントから
私が書いたお歳暮のお礼状を褒められたと
一応嬉しそうなことも書かれていたが
私はそれにも
「よかったわ」
とだけ返信。


事務的なこと以外は何も発信していない。


けど至って明るく音譜音譜



すると昨夜のおやすみ😴💤ラインの返信は


「おやすみ😘
明日は仲良くしようねラブ


と来た…




へー



まだそんな気 あるんだ…



私はすぐには返す言葉が見つからず
夜中、もう夫が寝たことを確信して
返信した。





「私はもう
溺れてしまいました。

救いを求めていくら手を伸ばしても
誰も救ってはくれませんでした。




明日、元気に会いましょう照れ」  と。





私は溺れてしまったけど



きょうも元気に



生きるしかない。



義母の所に行くために今朝5時半起きで
今 列車に揺られている私に


またも夫から
能天気な明るいおはよう😃ラインが来た。