息子は母乳で1歳まで育てましたが、娘は生後すぐからミルクでした。なので何処へ行くにもお湯や哺乳瓶を持ち歩いていたんですが、それ以来魔法瓶なんて使うことなくいました。

2年前くらいに、会社の同僚からタダでThermosの魔法瓶を頂いたんです。頂いたまま使わずにずっとしまってあったんですが、最近その存在を思い出し使い始めたら、その良さに目覚め(笑)今では毎日会社に熱いコーヒーやお茶を入れて持っていきます。

子供たちと出かける時は基本お水を持っていくんですが、車に置いておくとすぐに熱くなってしまったってたんですね。で、お出かけにも良いわ、魔法瓶! と思い、もう1本買い足し。結果、買い足したピンクは私が毎日使っています。


すごい軽量で、保温効果すごくてね。朝入れたコーヒーが夜まで温かいの!!