写真がたまる前に、おうちごはんの記録 。

最近、献立を決めるのに始めた事があるんです 。が、ちょっと頭痛がするのでその件はまた今度チュー

最近新調した子供たち用のお皿 。仕切りになっていて良いですね。

今日の記録でちゃんとお皿に盛った写真はこの1枚のみです。あとは台所の一角で、作ってそのままのものばかり。まぁ私はそんな感じなんです(笑)

Perkedel kentang とカリフラワーのstir fry.


カリフラワーのはこちらのレシピ。子供たちがとても気に入った。シラチャー無いのでサンバルソースで代用。リピート決定。



テンペ、ほうれん草とコーンソテー、きゅうりは生姜を効かせた即席漬け。


マッシュポテト(娘が大絶賛!)  、冷凍餃子、無限人参えのき。

えのき好きじゃない息子が食べた奇跡なレシピはインスタより。醤油やお砂糖ごま油なきんぴらぽい味付けなんですが、すごく美味しくて、次回は倍量作ろうと思いました。


この麺を使って



Stir fry noodleとベジタリアンfried rice.


参考レシピ。大成功、この人のレシピ大好きです。





買ってきたサテバッソ。


キュウリともやしのナムル、麻婆豆腐、再び perkedel kentang. 



こんな感じでした照れ