先週くらいにインスタのストーリーに、子供たちのおもちゃの写真をあげてたんです。ブログでも散々登場している息子のレゴと、遅ればせながら娘がデビューしたシルバニアファミリーね。仲良しの日本人(パパはインドネシア人)のお友達の家で遊ばせてもらって、すごく気に入ってね。でもお安いものではないので、ずっと買わずにいたんだけどついに。小さいのですがね。




 

 


そしたらそれを見たアメリカ人の友人からメッセージ。(ブログに何度か登場の、子供たちの月齢が似ているアラブ系アメリカ人の友人です)



うちにもcalico critter あるよー。

ん??

と思い調べたら、、、





ほーぅ、、アメリカではcalico critter って言うんですね。

ひとつ勉強になりました。

インドネシアのおもちゃ屋さんでは、普通にシルバニアンファミリーでしたっ。


ちなみその時に一緒にストーリーに載せた息子のレゴは、、、


 

 

息子も、最近お友達からレゴの本物を頂きまして、それまでは正規のLEGOじゃないのばかりだったんだけど、今回ちゃんとしたレゴを買ってあげたの。クオリティがやはり違うようですね。



今日は祝日おやすみ嬉しいチュー


家でゆっくりします。