ブログも久しぶり、おうちご飯も久々に記録。

茶色くて見えずらいですが、、マグロをグリルしてます。


このレシピを参考に、オレンジジュースは無いけどレモンがあったので適当に似せてやりました。同じタレにテンペも漬け込んでグリル。パパと娘がテンペをとっても気に入りました。



スウェディッシュミートボール。ずっと食べたかったの。なので自分で作った。



細かく刻んだエノキとテンペが入ってるけど、誰も気づきませんでしたチョキ


参考にしたレシピはこちら。この人のレシピ好きでインスタフォローしてます。



ハワイのパイナップルさんが載せていたエノキの焼いたのを参考に、、、しようとしたら、束にする時に崩れて面倒になってwww

ぜーんぶ混ぜて粉チーズも入れて、こんがり焼いたの。これはこれで美味しくてね。娘がきのこのパンケーキ、ですって。




韓国産のエリンギが安かったのでバター醤油風味で焼いた、ら娘が気に入った照れ


ここからは得意のフライパンごとシリーズ行きます口笛

牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め。


空芯菜炒め。



冷凍エビ餃子。


肉じゃが



韓国のベジタリアン餃子





こんな感じでした。


今週は家族揃ってみんな体調が悪くてね。
雨季から乾期への季節の移り変わりだからだ、とパパが。そうなのかな。頭痛とか辛いです。。。