日本のおやつレシピで、かなり頻繁に見る豆腐を使ったスイーツ。

しっとり美味しい、とかよく書いてるんですよね。

半信半疑でw 初めて豆腐ドーナツ作ったら、、、

激ウマで即リピート決定しました(笑)



これの三倍くらい作ったよ 。

初めはレシピ見たんだけど、だんだんなんか違ってきて、結局は得意の目分量で爆笑

ホットケーキミックス、とうふ、牛乳で。
卵を入れるレシピもあったけうちは入れなかった。

ちなみに普通のお砂糖バージョンと、シナモンシュガー二種類作った。

これをみたのがきっかけ。

だーいすきなアメリカの日本人youtuberさんの、おやつの動画です。子供たちうちの子たちと構成?が似ててね、ついつい微笑みながらみてしまう大好きなyoutuberファミリーです。

我が家の子供たちもファンです。一緒に観てるよ。