いつも仕事が大変、忙しいと言っていますが、今週は過去一番くらい忙しく、辛かったですガーン

子供たちの学校の事とか、後回しにしてしまった事もたくさんあり、ちょっと罪悪感。

とりあえず今日は午前中から三年生の娘の宿題。ふだんズームでやっている授業で、娘は分数簡単、わかわかると言っていたんです。だから宿題のプリントとか全部自分でやらせてたら、、、

蓋を明けたら全然わかってない!!
全部消してやり直しですガーン

元々算数が苦手な娘ですが、三年生の算数、だんだんと難しくなってきた。。。


これはやり直した後。


そんな今週のおうちごはんの記録~

テンペとラブシーアム炒め。家族全員大好きメニュー。ニラチーズチヂミと、りんごもね。


ルンピアは冷凍、インゲン、キノコと牛肉炒め。肉を食べない娘ように卵のせ。



エビ餃子はこれまた冷凍。タフクニン(黄色い豆腐)とモヤシの炒め物。義母直伝、トマトがポイント。


ほうれん草炒めと炒り豆腐。最近娘がキノコ好きになってくれたからキノコたっぷり。肉食の息子とパパにはこれでは足りないので、肉のおかずはご近所さんから調達してます。


サーモンのクリームスパゲティ。

作ってる段階から色が良くて美味しそうだよね。お高いチーズは無いからスライスチーズでコクを。


と思ったらパルメザンチーズが冷蔵庫に残ってたから追加投入。



このパスタ作るのに使ったフライパンとトングは最近購入したお気に入り。

キッチン用品色々新調して気分あげてますチュー



クリーム系パスタが食べたくなったのは、ユーチューブで観たこれのせい。好きな料理家のひとりです。Food network アメリカ住んでた時から大好き。



イチゴのスプーン入れ?も最近ポチりして買ったの。


木のスプーンも。(アイス食べるのには大きいけど、早く使いたくて無理やりw)




三十代も後半になりまして、身につけるものも使うものも、使い心地重視になってきましたねピンクハート

台所で使うものがお気に入りで使い心地いいと、料理も楽しいです。