最近ドラマがあまりおもしろくない時とか、色んな国のyoutuberのビデオを観てて、まぁドラマ同様、youtuberさんも好きで観るのは中国と韓国関連が多いんですがね、結局(笑)

あ、友人で北欧に住んでいるこのyoutubeも観たりします。リアルに友達で、日本のお友達はスェーデン、インドネシアのお友達はノルウェー在住。

で、中国関連で主に見ているyoutubeのチャンネルは3つあります。

そのうちのひとつの、日本在住中国人のチャンネルの、各省トークシリーズがすごーくおもしろい。



今のところアップされているのは多分10省ちょっとかな? 半分くらいはもう観ましたが、、、

結構隣接する省の事を、ダサいとか、地味とか言ったり、言いたい放題(笑)

チャンネル持ってるご本人は四川省の方です。

河北省の名物はロバの肉だそうで、


どれだけ美味しいか、の表現がさすが中国キラキラ
天井の龍の肉、地上にはロバの肉!!




で、この人はお父様が山東省のかたらしく、山東省の事を聞かれると、、、



すごくないですか? 人より大きいネギびっくり




少数民族が多い雲南省の回では、

中国各地で偽少数民族がいると。戸籍を変えちゃうそうです。



なぜなら、、






おもしろいですね、、、

そして、虫も食べるけど、花も食べるらしい雲南省の人達。バラのお菓子が有名だそう。




別の回では、どう見ても韓国人な彼とか(笑)





福建省の回もとーっても楽しかったです。




全部の省ついて動画あげて欲しい照れ


これらを見て私は、




北京、天津、山東省、と忘れたけどあともう一省が近いという事をしりました~


これは省シリーズですがこの方他にもたくさんのテーマで動画をあげてるので全部観たいルンルン