そういえばおうちご飯の記録最近してなかった。手抜きご飯もあるし、おかずの種類も少ないけど、愛情たっぷりよラブラブ (時々面倒くさいーって思いながら作るけどw)

昨日ナシクニンの事書いたけど、家でも作ってた。ナシクニンは家で作った方が(というか作りたてが?)香りが良い気がする。

人参は何の味付けにしたかなぁ、記憶がもう無い(笑)タフ(豆腐)は焼肉風な味で。



スープ(お弁当用にタッパー入り)、おにぎり(お弁当用と子供たちの朝ごはんでもある)、きゅうりとコーンのサラダ。


そしてこれ、最近気に入りすぎて週一で作ってる、labu siam (瓜みたいな?)の炒め物。この日はテンペとエビ入り。とニラチーズチヂミ。


これ、見た目は地味~ だけど美味しい、その名もごま油鍋。日本の主婦インスタグラマーさんのレシピを参考に。検索すると色んなのが出てくるから、最近日本ではよく食べられるんですかね??



フライパンごと、和風パスタ。見た目以上に超絶美味しいです。天才かと思った(笑)


あとはなんか子供たちが携帯いじった時にeditしてこんな感じにまとまったおかずたちチュー

アヤムゴレン(左上)は息子の大好物のひとつ。


おまけ。

テンペゴレンが2枚くっついてハートだったグリーンハート