犠牲祭から早くも1週間!?アセアセ

続きをさっくり簡単に。。。

切り立てのヤギさんのお肉をその場でアチェ出身のご近所ママが調理。

余談ですが、その場で新鮮料理というと、漁師町育ちの私は釣りたての魚をそのままさばいて食べるイメージなんだけど、ヤギなんですね~ 。だから、新鮮?って言ってあってるにかな、と思ったけど、絞めたてを調理だから超新鮮だよね??

この写真の前に、お肉は下茹でしてます。すっごいアクでした。。。

インドネシア料理の命!? ブンブを炒め中。香辛料やハーブ? でベースの味を作る工程、といえばいいかな? 薪で火をつけるという絶対美味しいスタイルで。


ヤギ肉投入。ドバドバーーーッ羊


サンタン(ココナツミルク)も入れて、gulai (読み方は『グレ』に近い?) Kambing の出来上がり~