また、ご飯ネタです。お付き合い下さい~

これはつい先程食べ終わった今日のご飯。ブカのメニューでもあります。

色々並べてますが、作ったのはkacang capri と卵の炒め物だけ(笑)息子とパパの大好物過ぎて何度も登場するsate bakso と、オンラインで注文して娘と私が気に入りリピートしているテンペナゲット。同じくオンラインで購入のkentang mustofa. これはパパと娘の好物です。作ると手間がかかって大変なやつね^^;


これはいつかのサフール。ほうれん草とコーンのソテーに、揚げ出し豆腐。揚げ出し豆腐は家族全員の大好物。すごいスピードでなくなります。


Sop buntut (インドネシアのオクステールスープ)、大根と豆腐の煮物(渋いうちの子供たちの好物)、あとはルンピア(春巻き)と、テンペナゲットと一緒に買ったbola ubi keju. さつまいものボールにクリームチーズが入ってて、娘が気に入りこちらもリピートして購入してます。


はい、題名の鶏肉。私は鶏も鶏肉も大嫌い。娘も鶏肉食べません。が、パパと息子は好き。でも鶏肉は見るのも触るのも嫌。それなら買いましょう(笑)オンラインで家庭のおかずを売っているイブイブっていっぱいいるんです。で、買いました。インドネシアのお袋の味? Ayam kecap です。美味しかったみたいで、これもリピートしそう。もうあと1品オンラインで購入して冷凍してます。今度登場させたら載せますねー。


我が家の定番、テンペとインゲンの炒め物。鶏肉の残りなど。


粗食ぽい? (笑)テンペとほうれん草、あとkurma (デーツ)でサフール。


はいまた登場sate bakso, にこれも自分では絶対作らないソトアヤム。鶏肉料理はやはり買いましょうwww

似たようなおかずばかりですみません、のやつです。緑のはインドネシアのレシピで作ったのの。その名もtofu mayo. 美味しくて特に娘が気に入った。ブロッコリー茹ですぎて緑だらけ、、、味は美味しいです。今度レシピ載せます。


サフールはその残りの緑のと(笑)ドライカレー。丸いのは豆腐です。


こんな感じで断食月過ごしてます。