いよいよ、約2ヶ月の学年末休みがおわります。月曜日から学校幼稚園始まる。うちのまわりでは先週から学校のところも多かったかな。

最近のご飯です。もしかしたら前回のご飯ブログとかぶってる写真あったらすみません~

お魚の甘辛焼き? と、チヂミ。チヂミが傑作だったわ~ また作る! ニラと、パパがカラワンの海の近くの市場みたいなところで買った小エビ入り。冷凍してたの。まだ小エビ残ってるからぜひまたやろう。




お鍋いっぱいの煮物は大根、牛肉、手作り厚揚げ風。お鍋の写真はまだ味が染み込む前ね。




月曜日とかの朝に嬉しい、焼くだけで1品になるさつま揚げ様~。と、カンクン(空芯菜)


これ古い写真だわ。ジャカルタのパパイヤで買ったピーマンでピーマンとなすの味噌炒め。絶品~ 手前のはソーセージのフライです。


桜井奈々さんのブログでみたキャベツとコーンのお味噌汁。とテンペ。


娘のリクエスト茹でカリフラワーとタフゴレン。地味おかずが子供たちが飾ったお花で華やかに(笑)


牛モヤシ、ズッキーニのナムル、マッシュポテト。


お魚の味噌漬け。夜にタレ作って漬け込んで朝焼いたら、、おいしー照れ あとタフとインゲンの炒め物。ニンニク塩コショウでシンプルに。


ほうれん草としめじは和風パスタの味に。ビーフソーセージはケチャップ炒め。サツマイモの煮物も。


こんな感じでした~