疲れてるとか、色々言い訳して甘いものが食べたいお年頃(?)。 おいしいものみると我慢できない。それで太らないのは二十代前半まで。。。

インドネシアのお菓子。色もキレイだし味もおいしいです。米粉のお菓子が多い。


ジョグジャのお土産と言えば、これ。bakpia.


こちらもジャワのお土産。サラック(スネークフルーツ) なんだけど、普通のと色が違います。ゴールデンビックリマーク


こちらもインドネシアのおやつの定番。martabak. の甘い方。これは家の近所で。



これもパサールで。上のは名前なんだったかなー、パンチョン、みたいな名前だったかな。義父の好きなおやつ、よってうちのパパも好きでよく買います。下のはスラビ。



和菓子も洋菓子もいいけど、インドネシアのスイーツもおいしいですクッキースイーツピンクマカロン