おうちごはんです。(なぜアフリカかはあとで書きます)

犠牲祭の時に切った牛のお肉をいただいた残りがまだあって、ステーキ風。筋をとってたたいて。


麻婆豆腐。台湾産の豆板醤が売っていたから食べたくなって。子供も食べられるよう甘めで作ったよ



テンペゴレンと、インゲンと人参の胡麻マヨ。普通の胡麻和えは子供たちあまり食べないけど、マヨネーズも和えてあげるとパクパク食べる。


手抜き。前日に煮たヒジキでヒジキご飯。これに納豆もかけたいけど会社に納豆はさすがにね^^;


おうちでサラダバー風、と鶏そぼろ。豆腐はあげ焼き


カレーとサラダ



野菜の焼き浸しと、タフテンペゴレン


野菜の焼き浸しのサツマイモを子供たちに出したら、嫌がった娘。なんで? と聞いたら『だってアフリカの匂いがする』って。

ハテナ(´・ω・`)?

パプリカ、のことだった(笑)
同じ汁に浸したからね。次回からパプリカは別にしましょう。