娘の幼稚園のお友達ママから、アラブ土産に(ウムロ、メッカ少巡礼に行っていた)ヘンナネイルをいただきました。

化粧品やアクセサリー大好きな、ザ・ちゃらちゃら女子の娘は大喜び。普通のマニキュアにも興味津々ですが、マニキュアをしているとお祈りできないと言われているので。何かで読んだりしたわけではないですが、うちのパパも、義姉も、娘の幼稚園の先生もそう言っていたので、そういう決まりのようです。でもヘンナだったらいいんですって。

さっそく娘の手足の爪に塗ってあげました。待ち時間は長いですが、ネイルの為なら待てるみたいです。普段落ち着きのない娘なのに、じーっと待ってました。美へのこだわりはんぱないな。。。(笑)


パッケージはこんなの


私自身はマニキュアとか嫌いなんです。塗るのも面倒、匂いも嫌、剥がれてくるのも嫌、お米とか研ぐ時も気になって嫌、、、という感じで(^_^;)

中学高校の頃は興味津々で塗ったりしてたのに。化粧品とかへの興味も年々薄くなって来ています。結婚前までしていた仕事は、職業柄? メークとかしっかりしないといけなかったんですが、超最低限のうっすーいメークでしたいつも。。。22歳くらいまでが一番興味もあってばっちりお化粧してましたね、、そういえば。

そんな私が、ヘンナだったらネイルだったらいいかもとやってみた。英語版のパッケージ手にしている私。ヘンナやったあとです、爪。


うん、これはいいニコニコ

剥がれたりしないし、マニキュアの匂いもしない。またやるかも、って思ってます。

インドネシアでも買えるので、無くなったら自分でも買おうかな。