この3-4日くらい? 一日中雨、それも大降りの雨。特に毎日夜中に雷雨で車のセキュリティアラームがなってしまうくらい。やんでもまた降って、洗濯物がなかなか乾かない。幸いうちの前はバンジル(洪水)しないけど、住宅地を出た通りがいつも結構な高さまで水がたまった洪水になります。

今朝、雨が止んだ隙にパサール(市場)へ。野菜や卵やテンペやteri (ジャコみたいな?)を買いました。家に帰って、腰が重くならないうちに(←重要) 下処理。茹でる、とにかく茹でる。



二つのコンロがフル稼働でした。

Teriとか乾物?うってるところ。山盛り






こんな雨の日にインドネシア人が食べたいっていうものといえば、定番はバッソかな? 私とパパはこれが食べたくなった。seblakです。



私卵嫌いなので娘にあげたけどね。白菜とか野菜が入っているのもあるけど、今日のお兄さんは入れませんでした。ピリ辛ほかほかで美味しかったよー。