前に書こうと思ったiKONのこと。ここ最近ダントツでナンバーワンfavoriteなグループです。なんで今日かと言うと、日本でレコード大賞の新人賞をとったとさっき見たからカナヘイきらきら

おめでとうーカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

今年は日本での活動に力を入れていたみたいね。日本の雑誌の中身をiKONのインドネシアのファングループからゲット


彼らの初のフルアルバムはほんとに全曲素晴らしい。

Big bangのメンバーも、YGのプロデューサーたちも認める実力派。特にハンビン(BI)ね。next g-dragonと言われてる。WINNERのミノもg-dragonそっくりだけど。。

Winnerと競ったteam B時代の曲もいい曲だらけ。今後の活躍が期待されますね。来年はじめには、winnerとiKON両方カムバックが決まってるし、楽しみカナヘイハート

で、shinhwaファンの方はニュースで見たことがあると思うんです。オレンジ色騒動。エリックが強く批判した件。私自身も高校生からのshinhwaファンですから、ニュースを見た時はあまりハッピーではなかったけど、今となってはiKONのファンでもあります。

Shinhwa, KBSの歌謡大賞よかったよかった。ただ、、、なんか表情があまり明るくなかった気がカナヘイ!?なぜだろう。。




同じ場で、新人グループのseventeenがshinhwaのwild eyesをカバー。よかったけど、、ラップが特にshinhwaの方が良かったな。聞き慣れてるからかなぁ。



iKONのおすすめはいっぱいありすぎて選べないけどとりあえず私の、パパの、娘のお気に入り3曲