おととい土曜日は朝、幼稚園のセミナーへ。セメスター終わりのレポート配られるのにあわせてのセミナーでした。朝八時からでセミナー聞いてからじゃないと成績表もらえない、というシステムなのに、集まりが悪く、結局先に来た人は成績表先にもらえました。

会場についたらまずはお決まりのおやつボックス




今の担任の先生、いいです。細かく良いところと足りないところを伝えてくれて。若い先生ですが、この人が担任でよかったなと思います。お絵かきや作品ももらってきました。

セミナーの内容は機会があればまた書きます。golden ageの子供のキャラクターの形成、ってな内容でした。

午後はお友達親子とブカシのモールで遊びました。元職場が同じです。旦那さんどうしも元おなじ職場。二ヶ月ぶりかな、の再会でした。今回はその職場で一緒だったインドネシア人の元同僚も一緒に。

無料の滑り台とかがあってそこで遊ぶ予定が、連休に合わせておっきい有料のプレイグラウンドができていて、高いし、くつしたとか買わないといけないし、付き添いの親まで有料、ということで、タイムゾーンで遊びました。

めったにこういうところで遊ばないので子供たち大喜び。メリーゴーランドとか色々な乗り物に乗り物に乗りました。これは本当に水が出てくる遊び



たくさん遊んで、子供はジュース買って、カフェに移動して大人はおしゃべりしながらカフェタイム。



いやーおしゃべりしているとあっという間。夕方になりみんなとバイバイしました。

楽しい時間はあっという間ですね。