先週の話ですが、タマンサファリへ行ってきました。子供たちは初めて、大人は7年ぶりくらい。入口のゲートも中も、前よりきれいになっていた気がします。

予定よりすこし遅く家を出て、約三時間で到着。途中cibuburでパパが朝ごはん食べるから運転交代してというので交代して、cibuburからなので必然的にpuncakへ上がるあの坂道も、タマンサファリへ入るのも私運転のまま、上の駐車場につくまで動物見て回るのも全部私運転でちょっと疲れました。でも着いてからはpuncakの冷たい空気でリフレッシュー

動物近いよ、相変わらず。









キリンが可愛かったなー。娘はペンギンが見られて大喜び。





今回初めてイルカのショー見ました。前はあったかな。こんな写真しかない。。



あとカウボーイショー。すごい広くて、火はふくし、動物着席に来るし、水は飛ぶし、銃声はすごいし、大人は楽しかったけど、息子は衝撃的だったのか黙ってて、娘は大泣き(笑)




遅めのランチ。こういうところは高いだけでおいしくないと期待していなかったのに、このnasi bakarが大当たりでした。



おいしかったー。cimoryのレストランに寄って帰ろうと思ったけど、子供たちがねちゃったのでそのまま帰りました。帰りはもちろんパパの運転で、私は寝ちゃいました。楽しかった。また家族でお出かけしたいな。